SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  981.外園葉月の生誕祭 愛されるキャラクターが感じられ、思うところもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2 + 研究生の『手をつなぎながら』公演。副キャプテン 外園葉月の生誕祭でもあり、MCでも愛がある話が多く、客席からの大きな声援も凄く。

自己紹介とお題のところでは、『最近、驚いたこと』がテーマなのだが。メンバーそれぞれが、外園葉月が大好きという話もありつつ、お題についてなのだが。好きという感じも、憧れの先輩もあれば、人となりが好きなど様々。最近、4期生からの山下エミリー人気という話もあったのだが、それとも、好きのカタチが違うのかもしれない。

小田彩加のトイレの話が、伝わり難かったようなのだが、細かさがあり、興味深く。二つのトイレがあり、一つに入ったところ、誰もいないはずのトイレで、流す音が聞こえたとなり。その後、手を洗うはずなため、急いで出れば、何か確認できるとなり、慌てて出たところ、誰もおらず、トイレまでの長い廊下を見ても、誰もいないとなり。

幽霊かもしれないとなるのだが、好奇心を持って、追いかけようとするところが良く。やはり、宇宙人でも幽霊でも、怪しさでは近いものがあるのだが、小田彩加のキャラクターを考えると、リアル感がある。不思議なものを引き寄せるというのは、あるのかもしれない。

どのMCでは、外園葉月の話で盛り上がっており。優しさや気遣いがある エピソードが多く、イケメンなキャラも感じられ、厚く信頼されているの伝わってくる。話を聞いていると、卒業した 梅本泉とイメージが重なるところも多く。卒業する際、外園葉月をよろしくと話していたのも思い出すのだが。

生誕祭では、手紙は、キャプテン 山下エミリーから。先日の山下エミリーの生誕祭では、外園葉月から手紙がり、今回は、山下エミリーからとなるのだが。これも、気づかれないように、筒井莉子や栗原紗英が、自分が書いたと言っていたというのも面白さがある。

最後に、ファンへの言葉では、感謝の気持ちを伝え、公演ができるようになったことなど、これまでを振り返り、しっかりしたところも感じられたのだが。大学への進学についても、HKT48の活動に活かすためと話していたのが印象に残っている。現在、副キャプテンなのだが、キャプテンになりたいという思いも打ち明けており、この感じも頼もしさがありそうで。

昨日、今田美奈が配信していた SHOWROOMをYoutubeで観たのだが。週刊つりニュースのロケで、何回かに分けて、全部で1時間以上と特典映像のようなもの。船で海に出ており、船のエンジン音と風の音が響き、巨大な貨物船が登場したり、他にない臨場感。

釣れた時の喜ぶ姿に可愛らしさもあり、釣りの説明をちょっとしていたりと、楽しそうな雰囲気も伝わってくるのだが。何を釣り上げたかは、後ほどとなり。

劇場とは違った一面も感じられ、新鮮さもあり、釣りも面白そうで。メンバーがやっているだけに、素直に興味が持てるのだが。今田美奈のつりニュースから、釣りを始めるファンもいるんじゃないだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(215) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 215