SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  983.松岡はなの生誕祭 明るい笑顔も印象的で、温かい雰囲気もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2 + 研究生の『手をつなぎながら』公演。松岡はなの生誕祭で、ドラフト2期生 3人も揃い、明るく温かい雰囲気も感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『AKB48グループで一番好きな曲』がテーマ。前日まで行われていた リクエストアワーの話もあれば、HKT48に入る切っ掛けになった話もあるなど、メンバーそれぞれが、現在につながる 様々な思いも感じられる。

『AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2017』が行われる前、劇場公演を観ていると、MCでは、あまり触れていないような 印象があったのだが。HKT48の曲が数多くランクインしており、にぎやかさや勢いも伝わってくる。
 
ユニット曲後のMCでも、触れられていたのだが、リクアワ史上初らしいという 話もあり。対象曲が900曲以上あり、その中から、ファン投票により、ベスト100を決めるというものなのだが。50位 『抱いてツインテール』、49位 『私はブルーベリパイ』がランクインし、神志那結衣、駒田京伽(ひろか)、坂口理子、荒巻美咲、栗原紗英と全く出演メンバーが同じで、昼公演の1曲目と2曲目で立て続けも凄い。偶然のような出来事だけに、運も感じられ、年明け早々に縁起が良さそうな。

MCでは、松岡はなについての話があり。ホテルで、松岡はなと村川緋杏(びびあん)が同室になり、仲良くしていると、同じドラフト2期生 今村麻莉愛がやって来るというも可愛らしく。一方で、今村麻莉愛と同室だった 山内祐奈が取り残され、それを周りに話していたことからも、残念さも感じられ、それも、ユニークさがあり。

今回の劇場公演では、4期生の違った一面が感じられるところもあり。可愛らしい曲の『私はブルーベリパイ』を観て、月足天音の『私の中のおじさんが騒ぎ出すんですよ』もあり、松岡はなの長く細い脚が大好きとポーズ付きで、リハーサル中も見ていたという 堺萌香もいたり、個性的で。

堺萌香の『私、ちんちくりんだから』というのも、面白いのだが。堺萌香と言えば、先日、放送された『HKT48のおでかけ』で、ちくわよりも、黒毛和牛のローストビーフが美味いと、口いっぱいに食べつつ、指さしており。これも、小さい見た目だからこそ、食べっぷりにギャップもあり、子供っぽく、印象に残っている。

松岡はなの生誕祭では、手紙は、チーム8の小栗有以(ゆい)から。手紙の最後に、『有以になんて、敬語を使わなくてもいいのです 笑』とあり、これも、可愛らしく。司会は、今村麻莉愛と村川緋杏の二人なのだが、村川緋杏が急かすところ、小さい 今村麻莉愛が割って入り、しっかり進行しており。ドラフト2期生が3人揃い、楽しそうで。

ファンへの言葉では、2016年は、いい事がたくさんあり、それを振り返りつつ、センターを務めることの不安な気持ちも打ち明けており、複雑な思いも感じられたのだが。メンバーやファンの言葉に支えられて、頑張れたというのも温かさがあり。おみくじを引くのも怖いと言いつつ、自分ではへらへらしてるとも話していたのだが、落ち着いて話す姿に強さも感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(217) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 217