SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  988.荒巻美咲の生誕祭 元気で明るい表情もあり、当時を思うと懐かしく [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、チームT2 + 研究生の『手をつなぎながら』公演。昼と夜の2回公演で、夜公演では、荒巻美咲の生誕祭でもあり、盛り上がっていたのだが。荒巻美咲が好きな メンダコなどを頭に着けつつ、ペンライトも青に揃え、海の中という感じも凄く。

昼公演の後半MCでは、ホテルで同室が多いという 堺萌香が話していた 清水梨央も面白く。清水梨央は、白雪姫のように寝ており、3段階の起こし方で起きるとキレているとなり、松本日向の『寝ながら眉間にしわを寄せる』など客席からも笑いがある。

こんな感じという 堺萌香の話し方も、勢いが感じられ分かりやすいのだが。清水梨央のSHOWROOMを観たことがあり、笑顔で楽しそうに話す姿が明るい女の子という感じで、劇場公演のMCとは違った良さがあり。さらに、白雪姫のような寝方で、好印象なところ、起きたらキレているというのも、ギャップがあり。

村川緋杏(びびあん)の家に泊まりに行くと、いつも悪夢を見るという 今村麻莉愛の話もあり。夜中の2時くらいに歩いていると、子供用のショッピングカーが追いかけてくる夢を見たとなり、夢の内容も可愛らしく。この日の前日に泊まり、悪夢を見たという話なのだが、栗原紗英の『じゃ、緋杏ち行かない?これから』に、『行きます、行きたいです』と今村麻莉愛が即答するところに、仲の良さも感じられる。

この夢の話で、栗原紗英の『こけしっぽいから、日本人形っぽいじゃん』となり、山内祐奈の『なんかいじってるよ』となり、この発想も面白く。もしかすると、夜公演のMCで、今村麻莉愛が司会を務め、栗原紗英になかなか振らないというのも、この流れがあるのかもしれない。

決まって悪夢を見るというところも気になるのだが。これは、もしかすると、寝ているときの状態が普段と違うからじゃないだろうか。うつ伏せに寝ると呼吸が苦しくなり、それが切っ掛けで悪夢を見るという話も聞いたことがある。

生誕祭では、坂本愛玲菜が大活躍しており。終盤でメンバーに感想を聞こうとしつつ、お馴染みの『ちょっと待った!』も坂本愛玲菜一人でやっており。生誕祭の司会も、荒巻美咲への手紙も、すべて、坂本愛玲菜。

『ある方から、お手紙が届いてます』と言いつつ、坂本愛玲菜が代読するのだが、周りのメンバーも笑顔で。自分じゃない風に読みつつ、途中で、アドリブを入れたり。荒巻美咲は、手紙の文字を見たときに気づいたと話しており。ケーキの下で、手紙を開いた時だろうか。

最後、ファンへの言葉では、荒巻美咲が泣きながら話す姿が印象的で。初日に出れなかったらという不安な気持ちも打ち明けており、ファンからの応援が大きな支えになっていたのも伝わってくる。初期の頃の話もあり、後悔しないように、積極的に前へという話に思うところもあるのだが。

3期生で入った頃、小さな女の子という印象だったのが。現在では、他のメンバーと比べても高くなり、劇場公演のMCでも、表情が明るく、積極的に話す姿もより多くなったような印象がある。MCで司会を務め、まとめていたり、大きく成長している姿から、当時を思い出すと懐かしさもあり。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(211) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 211