SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1000.HKT48Mobile会員限定公演 次々と話が広がり、ネタに困るとという話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、様々なメンバーが出演する『ただいま 恋愛中』公演。HKT48Mobile会員限定公演でもあり、秋吉優花が500回を迎え、リズムに合わせて、ペンライトを振るファンの姿も印象的で盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『取材したいメンバー』がテーマ。大好きで、まもなく、誕生日という 本村碧唯に取材したいという4期生 宮﨑想乃がおり、プレゼントで何がいいかを聞きたいとなるのだが、聞く勇気がなく。ここで、下野由貴から『4月2日、下野さんだよ』もありつつ、本村碧唯のところへ連れて行ってあげるという話に。

下野由貴と本村碧唯は、同じ1期生なのだが、後輩からの話しかけやすさに違いがありそうで、宮﨑想乃との会話からも分かるのだが。宮﨑想乃は、いろいろ話しているうちに、自己紹介MCの途中で話すことを忘れてしまい。その後、下野由貴から『ごめんね、怖かった?』と聞かれたというのも、昨年、入ったばかりの4期生だけに、細やかな気遣いが感じられる。

坂口理子推しのうちわを変換して、自分のうちわと思ってテンション上げるという 深川舞子の話もあり。アピールするのと熊沢世莉奈に聞かれると、『一応、してますけど。でも、やっぱ、推し変されたら、りこぴもあれかなと思って』となり、周りのメンバーから優しいと言われていた。

ホテルで同室だった 秋吉優花からは、ほうじ茶をコーヒーのように濃くいれ、飲まないだろうなと先輩 深川舞子に出したという話もあり。その時、美味しいと言いつつ、全部飲んでくれて、泣きそうになったというところに、雰囲気も感じられる。いたずらのようなものだと思うのだが、思わぬ優しさに、恐縮してしまうということだろうか。

他にも、深川舞子の話が次々とあり。少女まんが雑誌 『りぼん』が、これまで、楽屋用と付箋があり、送られていたものが、最近、まいこむ用に。ツアー後に、深川舞子と一緒に、映画とランチに行くという 山本茉央には、宇井真白から意外としっかりしており、お店も予約していたりとなるのだが、どれがいいかを聞かれたら、決めてあげてとアドバイスされ、この感じも面白く。

この話、お店に予約するくらいだと、しっかりしてそうで、注文する料理も決めそうなイメージがあるのだが。以前、深川舞子が、何を食べたらいいかを今田美奈が迷わず決めると話しており、これも、変わっているような。

翌日には、山田麻莉奈の生誕祭があり、どんなケーキがいいと聞いていたという 岡本尚子の話でも盛り上がっており。どんなタイプか、どのカタチかと聞くところに、注文を取るような雰囲気もあり、メンバー専用のパティシエとも言われていたのだが。

植木南央の『言わなかったら、カッコいいけど、全部言っちゃうから、カッコ悪い』もあり、同じことをやっていても、言ってしまうのと言わないのでは、違いもあるようで。楽屋では、『新しいメガネ、買わなきゃ!』と大声で言い出すともなり、これも、持ち前の明るいキャラが感じられる。

MCでは、岡本尚子からの深川舞子になり、ネタに困ったらという感じで、二人に頼るという話にもなり。メンバーがあえて、他の話に振ろうとするも、結局、戻ってくるのも、ユニークさがある。

後半MCでは、駒田京伽(ひろか)が、ガチガチな感じで動きが変だなと見ていたのだが。MCの最後に話を振られ、『........シャツがちっちゃいんです』となり、手をあげようにも、下から90度ほどしか上がらず、サイズが違ったようで、ピッチピチと言い出し。司会 外園葉月の『今日は、どうでもいい話をしてきました』というまとめが、上手くハマっており、客席からの笑いもあり、この自由な感じも良く。

劇場公演後には、HKT48新聞の話があり、下野由貴、秋吉優花、駒田京伽、坂口理子、山本茉央の5人なのだが。メンバーからアンケートを取るも、それが活かされてなかったようで、時間をかけて書いた 秋吉優花の記事もカットされ、一方、坂口理子の記事が余裕がある掲載ぶりで、揉めてる感じも面白い。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(184) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 184