SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1021.様々な話で盛り上がりつつ、普段とは違う雰囲気もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。最後になる 岡本尚子への声援も大きく、2期生でお揃いのツインテールもあり、盛り上がりもありつつ、特別な雰囲気がある。

自己紹介とお題のところでは、『メンバーの羨ましいところ』がテーマなのだが、岡本尚子について、話すメンバーが多く。外園葉月の『いつでも、どこでも、テンションが高い』という話では、朝だと、先輩が怖かったりする中、岡本尚子は変わらず、嬉しいと言われ、HKT48に入る前から友達という 豊永阿紀の『出会ったときから、あのまま』 もあり、いい先輩というのが伝わってくる。

前半MCでも、岡本尚子の話で盛り上がっており。歌い方のクセ、曲中の煽り、個性的なキャラもあり、話が尽きないところに存在の大きさも感じられるのだが。変態キャラを継ぐか ファンに聞かれるという 堺萌香からは、『なおぽんさんは、すごい行き過ぎてると思って...』と言われ、宇井真白の『度合いが』もあり、笑いもありつつ、この機会にという感じで、にぎやかさもある。豊永阿紀が話していたぬいぐるみ ハスちゃんも、3期生が入る前だけに、懐かしく。

後半MCでは、深川舞子と同室になったという 駒田京伽(ひろか)の話があり、個性的な二人だけに興味深く。先輩との同室が、田中菜津美に続き、深川舞子が2回目という 駒田京伽が、同室なんですと話したところ、深川舞子から『ずっとなりたかった、めっちゃ嬉しい』と言われ、凄く喜んでくれたとなり。

この話の流れだと、盛り上がりそうな感じなのだが、実際、二人で部屋いると全然しゃべらないとなり、客席からの笑いも大きく。すると、深川舞子が抱いている 駒田京伽のイメージから、『無理して、話しかけない方がいいのかな』と気遣いでそっとしており、お風呂も先にとなることからも、優しさが感じられる。

駒田京伽が、朝、目覚めると、深川舞子がベッドにおらず、壁とタンスの間に座ってたとなり。部屋を暗くという 駒田京伽も、なかなかな感じなのだが、朝から壁とタンスに挟まっている 深川舞子というのも、独特な世界がありそうで。

周りのメンバーが笑いつつも、若干、引いた感じに、深川舞子の『そこが、一番、落ち着くんすよ、やっぱ』となり、壁と壁の間は、凄い落ち着くと繰り返していた。田中菜津美からは、充電器を差し込むところを見つけたら、まいこむが、絶対いると言われ、その話に、笑いが起きていた。

外園葉月の鼻血と言われ過ぎた話もあり。ホテルが同室だった 山内祐奈のバスローブ姿で、『ぐーぜん、ぐーぜん、ぐーぜん、鼻血が出てきちゃったという....』と話す 外園葉月も面白く。これが、二度となり、上野遥の『それって、あれじゃない。タイミング良すぎやろ』となるのも、雰囲気で伝わってくるものがある。

MCなどで、同じ3期生メンバーから鼻血の話で、よくいじられており。これが、握手会でも、ファンとの会話で、7割ほどが鼻血の話で悩んでいるとなるのだが。数の多さから、すっかり定番な凄さもある。鼻血を出すことから、その後、山内祐奈と同室にならなくなっていたところ、再び同室となり、鼻血も三度目となると、いよいよともなりそうで。

司会を務めていたのが、1期生 深川舞子なのだが、MCを締めようとしたところで、隣にいた4期生 宮﨑想乃が、我慢できずに笑いながら、『まいこむさん、ずっと赤いランプがつかないか、チラチラ見てる!』となり、客席からの大きな笑いと拍手で盛り上がっていた。

深川舞子の『それ、言わんでいいって!そのちゃん!』となり、『怒るよ!』と言ったところ、客席から『えぇー』となり、『怒らない、怒らない』となるのだが。一番下の後輩から、一番上の先輩に言うところで、分かりやすい 面白さもあり。深川舞子の緊張も伝わってきていただけに、ハッキリ言われると、思わず、笑ってしまう。

最後の記念写真では、真ん中の岡本尚子から、隣の駒田京伽と二人でハート作ろうとすると、駒田京伽が一人でハートを作り。先日の劇場公演で、松岡菜摘がしていたことを真似ており、『なっちゃんみたいなことしないで!』となり、最後は、二人でハートを作り、大きなハートも作っていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(192) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 192