SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1041.AKB48劇場 出張公演 初のコラボ公演も面白く、グループの違いも新鮮で [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演公演をDMMで観たのだが、AKB48 チームB + HKT48 メンバーの『ただいま 恋愛中』公演。48グループ初のコラボ公演でもあり、MCも、普段とは全く違う面白さがある。

出演メンバーは、AKB48 チームB 大島涼花、加藤玲奈、木崎ゆりあ、後藤萌咲、達家真姫宝、田名部生来(みく)、福岡聖菜、馬嘉伶(まちゃりん)、HKT48 今田美奈、植木南央、上野遥、田中菜津美、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、矢吹奈子と、8名ずつの計16名。

それぞれの衣装で出演というのも、ユニークさがあり。AKB48とHKT48で、衣装の違いも分かり、同じ楽曲で共演しながら、それぞれの雰囲気も、しっかりあり。AKB48の方は、セクシーさがあり、出演しているメンバーからも、それが伝わってくる。

出演メンバーでは、加藤玲奈による 2015年 れなっち総選挙で1位に選ばれた 田中菜津美がいたり、現在、AKB48と兼任している 朝長美桜と矢吹奈子もいるなど、関係が近そうな メンバーもおり、そこでも話が弾んでいる。

AKB48 3期生 田名部生来が、個性的なキャラクターで、面白さもあり。自己紹介MCから、『秋葉原のみくりんです』で大きな笑いがあり、その後のMCでも、大人の包容力というか、お姉さんな雰囲気が良く。

楽しみにしていたのが、後藤萌咲。後藤萌咲のSHOWROOMは、よく観ており、明るい お母さん(ママきゅん)との掛け合いが面白く。真面目に話す 後藤萌咲に、陽気に割って入ろうとする お母さんが人気で、そこに、なぜか、いいタイミングで宅配が来たり、にぎやかさがある。SHOWROOMで、見慣れているだけに、ステージ上で歌って踊る姿が、新鮮。

この日、後藤萌咲と植木南央が新ポジでもあり。震えるほど緊張していたという 後藤萌咲に、『お互い頑張りましょうね』と植木南央が励ましてくれたとなり、一方、植木南央も、出張公演で迷惑はかけられないと、頭の中で、3日間リハーサルしたとなるのだが。いつものメンバーではないため、そこに、大きな緊張もありそうで。

リハーサル中、人見知りで誰にも話しかけられなかった 植木南央に、後藤萌咲が話しかけてくれたとなり。これも、学校の転校生のような感じで、いい話なのだが。そこで、しきりに HKT48 2期生と仲がいいと話しつつ、2期生ですよね?と聞かれたとなり、植木南央の『ゴリゴリの一期生なんで。.....ショックでしたね』となるのも面白い。

映像でのAKB48とHKT48の3本勝負では、大島涼花と矢吹奈子の二人で、熊のぬいぐるみでモノボケがあり。映像では、矢吹奈子が先にやり、次に、大島涼花となるのだが、どちらも、『たかみなさん』でかぶり。この後、愛の告白対決では、加藤玲奈と田中菜津美で、内容的にも、やり合うもので、こちらも重なっている。

映像の順番から、AKB48側に、『まさかのもろパクリ!?』と文字が入り。ところが、この映像、AKB48側が先に撮影し、それをHKT48側が見てから、撮影したようで。そこで、『見たでしょ!』と田中菜津美と矢吹奈子が問い詰められるのだが、二人とも、妙な涼しい表情で、『Vなんて、見てないです』、『全く見てないです』となり、ここでも笑いがある。

AKB48メンバーが、MCでも話を合わせてくれたり、受け止めてくれるようなところに、先輩グループな 優しさも感じられる。初という コラボ公演だったのだが、今までとは違った 新しい面白さが感じられ、初めて見るメンバーも、自然に興味が持てるところもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(188) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 188