SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1043.様々な話で盛り上がり、ちょっと違った雰囲気もある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『シアターの女神』公演。投票が始まった選抜総選挙の話も多く、ユニット曲に変化もあり、応援する ファンの表情から優しさも感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『今、行きたいところ』がテーマなのだが。猫カフェに行ったという 駒田京伽(ひろか)からは、1時間ほど猫とたわむれ、満足と店を出たら、猫アレルギーで目がぱんぱんに腫れてたとなり。駒田京伽のぐぐたすに、猫カフェの楽しそうな画像があるため、そことのギャップに面白さがあり。

祖母が飼っている 猫で、上野遥も猫アレルギーで目がぱんぱんとなり。眼科に行けておらず、とりあえず、市販の目薬という話なのだが。ここでも大好きな ピンクとなり、パッケージの色で選ぶところで笑いも起きていた。

猫アレルギーが気になり、ちょっと調べたところ、猫アレルギーを引き起こす物質は、一つではなく、数種類あるようで。それを含んでいるものが、唾液なのか、毛なのかなどでも違い、そこで、どこに触れたかで症状の違いもあるらしく。猫を飼う前に、猫カフェで猫に触れ、症状が出ないかを試すというのも、よく聞く話。

2006年、米サンディエゴのALLERCA社が、特殊な遺伝子を持つ猫を掛け合わせ、猫アレルギーを引き起こさない猫が生まれたと発表し、45万円ほどで売り出したという詐欺もあり。猫アレルギーの原因が複数あり、それを全て抑えるというのも、無理な話。日本でも猫ブームなだけに、もしかしたら、似たような詐欺が起こるかもしれない。

ユニット曲後のMCでは、ラクロス部な曲 『ロッカールームボーイ』からセンター務めたメンバーが揃い、田島芽瑠のそれぞれの部長からの妄想話があり。坂口理子、田中美久、秋吉優花について話しているのだが、それぞれで設定も違い、どのように周りから見られ、どういう環境かなど非常に細かい。

メンバーの人柄が、キャラクター設定のベースになっているところに、ユニークさもあり。田島芽瑠の『優花ちゃんは、地域のおじちゃんおばちゃんに、めちゃ人気』に、客席からの笑いもあり。妄想がどこまでもというところに、そのシーンが見えるようで、怪しげな深さも伝わってくる。

山本茉央のゴルフの話も興味深く。先日、行われたAKB48劇場 出張公演の話から、その頃、山本茉央が参加していた 『第18回 叙々苑カップ』の話になり。参加は、今回で3回目になり、一緒だった俳優 田中健のオフィシャルブログでは、山本茉央をかなり褒めており、これも凄く。

山本茉央の『みんなレベル高く持ち上げ過ぎて、今、どうしようって、なってるんですよ』となり、結果を聞かれると、放送を観てとなり、周りのメンバーも、それならという雰囲気なのだが。7月2日と言われ、田中菜津美の『遠い!』も言い方が面白く。

ここで、田中美久の『でも、ゴルフって、運じゃない?』とも言われていたのだが。ゴルフは、屋外のスポーツで、芝の具合を見たり、風を読んだり、天候の影響も大きく受けるため、運の部分もありそうで。それも、腕があるからこそ、運が掴めるとも言えそうで。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(199) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 199