SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1044.速報発表に驚きもあり、緊張も伝わってくる [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『最終ベルが鳴る』公演。最後に選抜総選挙の速報発表もあり、客席からも緊張が感じられ、独特な雰囲気がある。

自己紹介とお題のところでは、『幸せを感じた瞬間』がテーマ。選抜総選挙を控え、宮崎からお母さんが来てくれたという 冨吉明日香の話があり。普段の一人暮らしと違い、お母さんの手料理が食べれるという話に家族の温かさも感じられるのだが。忙しいと思い、お母さんが来てくれたものの、『まぁまぁヒマで、結構、なんか、家で二人で、こんなはずじゃない....』となるのも面白く。

その後のMCでも、宮脇咲良がお母さんと話していた夜ご飯もあり、村重杏奈のテレビ電話でお母さんとロシア語で話すもあるのだが。48㎞マラソンの企画では、村重杏奈のお母さんも映っていたため、想像してしまうところもある。

植木南央の総選挙ガイドブックの話も面白く。漫画家でもあり、評論家でもある 小林よしのりの選抜予想で、16位に植木南央が入り。真面目で、ベテランの域に入っているなどと理由が書かれ、最後の『そろそろ、花を咲かせてもいいと思う』に、植木南央の『まだ、ひと花も咲いてないんかい』に客席から静かめな 笑いと拍手があり。この感じが、いつもの劇場公演とは違い、客席の笑いも重そうで。

村重杏奈の『だいたい笑いが取れるということも、取れなくて....』、後半MCで司会を務めていた 冨吉明日香の『みなさん、元気ですか?先ほどから冷や汗が止まりません』もあるのだが。やはり、劇場公演の最後に速報発表があるだけに、結果を静かに待つ感じがあり、ファンの本気さも伝わってくる。

速報発表では、3位 指原莉乃 32340票、8位 宮脇咲良 21151票、20位 渕上舞 10767票、44位 豊永阿紀 6684票、45位 田中美久 6681票、48位 矢吹奈子 6175票、49位 朝長美桜 6144票、50位 冨吉明日香 6031票、58位 熊沢世莉奈 5361票、60位 下野由貴 5230票、69位 外薗葉月 4800票、71位 本村碧唯 4789票、74位 秋吉優花 4679票、75位 深川舞子 4673票、76位 植木南央 4666票、77位 村重杏奈 4659票、80位 荒巻美咲 4431票、82位 田島芽瑠 4407票、84位 松岡菜摘 4396票、88位 月足天音 4261票、90位 田中優香 4150票、95位 森保まどか 3833票、98位 田中菜津美 3770票の23名。

速報の1位に55061票を獲得した NGT48 荻野由佳 が入り、これに驚き、劇場もどよめいていた。速報ではあるものの、上位でお馴染みのメンバーの中、NGT48メンバーが、次々と入っていたのも新しく。さらに、AKB48 チーム8も、前回の速報では、2名だったのが、8名と増やしている。

票数では、前回も、100位からの発表があり、2283票から始まっていたのが、今回は、約1.5倍の3531票から。前回の選抜総選挙で、ランクインの80位が、13058票だったことを思うと、単純に1.5倍だと19587票。2万票あれば、ランクインする可能性は、高そうな。

速報では、投票が始まってから翌日の発表でもあり。2万票を超えるメンバーも限られていることから、まだまだこれからなのも感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(195) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 195