SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1074.ファンの声援が凄く、様々な金縛りにユニークさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。メンバーの話も多彩で、にぎやかさがあり、ファンの声援が力強く迫力もあり、勢いや活気も感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『最近、○○だったこと』がテーマ。今村麻莉愛の曲中に投げられるクマの話があり、そでのところだろうか、クマが置いてあると、いつも投げられているため、駒田京伽(ひろか)が肩を揉んでたとなり、めちゃくちゃ可愛いと言われていたのだが。

その後、駒田京伽のところでは、小さい子が苦手で、人見知りを発揮していたところ、二十歳を迎えて変わったとなり。この日は、今村麻莉愛と二人で、片方のイヤリングを交換し、ペアルックとなるのも新鮮さがあり。駒田京伽と今村麻莉愛は、髪型で左側だけイヤリングが見え、どちらも、ハートになっている。

キャッチフレーズをどうしようかと悩んでいるという 山本茉央の『やらないかという雰囲気が漂ってますね』に客席からの笑いもあり。やりたそうな ファンに応え、一緒に、『どろぼう!』となるのだが、この時の客席からの声も凄く、拍手もあり。先日、このキャッチフレーズが生まれた番組 『HKT48のおでかけ』も最終回を迎えており、タイミング的な事も感じられる。

後半MCでは、金縛り話で盛り上がっており。楽屋では、上野遥が金縛りの話をしていたようで、そこから、荒巻美咲の『昨日、私も金縛りにあって』があるのだが。『足元に恐怖が襲ってくる』、『不幸がどんどん近づいてくる感じ...』という表現が、不気味な何かが感じられ、その状況が伝わってくる良さもあり。

上野遥からは、家でならず、飛行機限定の金縛りという話もあり。乗ったら必ずなり、『そのせいか、凄い尾てい骨が痛くて、最近...』と話しているのも、ユニークさがある。これは、機内限定なため、切っ掛けになるものが、そこにあるということなのだろうか。

金縛り話が途切れたところ、今村麻莉愛が引き戻しており。沖縄でメンバーが泊まったホテルで、お化けが出るという噂があり。怖いと思いながら、お昼寝していると、生まれて初めて、金縛りになったとなるのだが。

今村麻莉愛の『目を開けたら、絶対、お化けがいるじゃないですか!』となるのも、可愛らしさがあるのだが。YouTubeでNMB48 吉田朱里の女子力動画を観ながら寝てしまったようで、金縛りにかかりながらも、怖さを紛らわせるため、片目で動画を観ていたとなり、この話に、メンバーも微笑んでいた。

最後に、駒田京伽の金縛りの対処法もあり。以前、月に何十回も金縛りに遭い、お祓いに行ったところ、枕の下にカミソリを置いたらいいと言われ、実際にやったとなるのだが。本当にならなくなったという話に、周りのメンバーも声を上げて驚いていた。刃物は、何かを切ることに使われるため、悪いものを断ち切るという意味もあるのかもしれない。

劇場公演後のトークでは、下野由貴、村重杏奈、小田彩加の3人なのだが、上手く行かなかった後輩を励ます先輩に温かさもあり。村重杏奈の『村重が最初の頃なんて、間違えたって、何とも思わなかった』に、下野由貴の『思えよ』もあり、笑い合いながら雰囲気も良く、優しさが感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(177) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 177