SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1078.出演メンバーも豪華で盛り上がりもあり、下に傾く MCも面白い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、HKT48ひまわり組 + AKB48 チームBの『ただいま 恋愛中』公演。渡辺麻友、柏木由紀が出演しており、旧劇場で高橋みなみがサプライズで登場した時のような驚きがあり、特別感が半端なく。

自己紹介とお題のところでは、『今日の意気込み』がテーマなのだが。以前、劇場公演のMCでも、握手会でスタッフから『坂口さん』と呼ばれ、坂口理子が優先レーンに行ったところ、坂口渚沙のファンが手を振りながら 『え......違う、違う』となったという話が、かなり面白く、それをよく覚えており。

このコラボ公演では、チーム8でチームB兼任の坂口渚沙 本人が出演し、曲中、坂口理子とペアなシーンも多く。身長差もあり、キャラクターの違いもありそうで、ファンの違うという感覚も分かったような気がする。

後半MCでは、柏木由紀から『なんか一人、静かな子がいるなぁと思って』と言われ、周りのHKT48メンバーから 『ぴーちゃん』と駒田京伽(ひろか)が紹介されるのだが。自己紹介でも、極度の人見知りと話しており、チームBとの写真を撮ってと握手会で言われつつ、自撮りすらできないと話しており、それが、堅い表情からも伝わってくる。

ここで、指原莉乃の『ぴーちゃんって、ニックネームじゃなくて、凄いエロイから、ピーで隠してるの』となり、恥ずかしそうな 駒田京伽の『違う!違う!違う!』に、客席の『フゥー!』という声や拍手で盛り上がり。渡辺麻友の『エロイんだぁ~』に、話に食いついたとも言われており、ぴーちゃんの由来が、お母さんに『ぴろぴろぴー』とあやされていたからとなり、この言葉も響きが面白く含みもありそうで、台湾留学生 馬嘉伶(まちゃりん)に覚えちゃダメだよとなるのも面い。

馬嘉伶は、自己紹介のところで、『ドゲンカセントイカン』と話しており、九州 福岡のHKT48劇場で行っているだけに、同じ九州宮崎の『どげんかせんといかん』を入れてくるところに、気遣いも感じられたのだが。様々な言葉を覚えつつというところで、凄さもあり。

宮崎出身の駒田京伽から、『どげんかせんといかん』は、宮崎県人でも使わないとなり、そこで、使える宮崎弁を教えたいとなり、 『可愛いというのをもぞらしいと言うんですよ。ちっちゃいとかをちんこめーって言います』と真面目に話し、渡辺麻友、柏木由紀、指原莉乃の3人から 『おい!』や『ぴーちゃん!』となり、指原莉乃の『しっかり振りに応えるんじゃない!』に客席からの笑いも大きく。

この感じが、以前、二人が出演した劇場公演で、指原莉乃が隣で着替えており、駒田京伽の『さっしーさんのマンチカン太郎が....』に、指原莉乃から 『今年見た中で、一番、バカだよ』もあり、それを彷彿とさせる。

公演の感想では、柏木由紀を近くでガン見していたという 田島芽瑠の話が面白く。柏木由紀の着替え中も見てましたと話すと、指原莉乃から『どうだった?』と聞かれ、田島芽瑠が『すごい可愛いブラジャー......』となり、周りのメンバーが笑い出し、客席からの『フゥー!』もあり。

これに、柏木由紀の『教育!教育してよ!』と指原莉乃に迫るのだが、指原莉乃も透けてるんじゃないかと胸を眺め、渡辺麻友の『透けそう』もあり、指原莉乃の『付けチクビ?』もあるのだが、これに、柏木由紀も 『透けてもいないし!付けてもいない!』と言い返していた。この流れで、気まずそうな 馬嘉伶がおり、そこで、再び、指原莉乃の『もう、ぴーちゃん!やめてよ!』と、突然、駒田京伽が巻き込まれ、にぎやかさがある。

写真撮影でも、どのポーズをするという話で、チクビとなり。メンバーの年齢も様々なため、二十歳以上は、チクビのポーズで、未成年はハートと分けたのだが。すると、馬嘉伶から 『私も二十歳です』となり、馬嘉伶もハートに。それでも、ハートが半分以下となるのも、面白さがある。

劇場公演後のトークでも、出演メンバーが勢ぞろいしており。公演を振り返っての話で、柏木由紀の『めっちゃ楽しかった、なんか、久しぶりに....』に、指原莉乃の『何?久しぶりに、公演が....という事は!』となり、周りのメンバーが笑い出し、これに、柏木由紀が笑いを抑えながら、『久しぶりに....福岡に来たよね』となり、仲の良さや楽しさが伝わってくる。

この劇場公演では、渡辺麻友、柏木由紀、指原莉乃の3人が揃う凄さもあり、MCでも存在感がある。アイドルらしからぬ話に、ギャップも感じるのだが、それでも、どこか綺麗さもあり。誰かが何かを言い出すと思わぬ方向に話が広がり、しかも、スピード感もあるため刺激的で、ぐいぐい惹き付けられるような魅力がある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(185) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 185