SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1080.松岡菜摘の生誕祭 様々な話で盛り上がり、手紙も面白く、ファンの温かさも感じられる [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継で観ていたのだが、昼にチームT2 + 研究生の『手をつなぎながら』、夜にチームHの『シアターの女神』公演で松岡菜摘の生誕祭でもあり。1日に全く違う劇場公演が二つあるのも、豪華さがある。

昼公演の前半MCでは、ペットに下に見られているという話も興味深く。猫の踏み台されるという 豊永阿紀、インコにバカにされるという 坂本愛玲菜と村川緋杏などがあり、お父さんやお母さんには媚びる反面、こちらへの態度が悪いという事なのだが。

外見の違いで判断しているのか、それとも、日々の行動を観察し、上下関係を認識しているのか。ただ、この話から、ペットにも好みがあるのが感じられ、上手くコミュニケーションが取れていれば、関係も変化しそうで。そんなところも、ペットと過ごす面白さなのかもしれない。

後半MCでは、他のメンバーが、お題に沿って、普通に話ながら、女優 広瀬すずを真似し続ける キャプテン 山下エミリーがおり。メンバーが、広瀬すずと呼んでくれないと嘆いていたという話もありつつ、ここでは、宮﨑想乃の『ごめんなさい、すずさん』、荒巻美咲の『そんなこと、すずちゃん言わないよ』、今村麻莉愛の『最後、広瀬すずさん、お願いします』としっかり言われており。

指原莉乃のツイッターで、広瀬すずが大好きという 山下エミリーについてのつぶやきが、広瀬すず 本人に伝わったというのも凄い話なのだが。真似を続けながら、考えて話すというのは、かなり難しそうで、急に山下エミリーに戻り、メンバーから 『お帰り』となるのも、ユニークさがある。

夜公演の前半MCでは、ファンを見掛けたときの話で盛り上がっており。話し掛けられると思って、アイドルスイッチを入れたところ、気づかれずという 深川舞子の話から始まり、ファンと握手しているところを見られたら嬉しいという 矢吹奈子、学生の集団に見つかり、誰が行くとじゃんけんする中、気を使って、歩くペースを落とすという 田中菜津美もあり、この感じが面白く。

一方で、ファンを見掛けたら逃げるという 駒田京伽(こまだひろか)もおり、これは、以前にも話していたのだが。ここで、若い女の子に気づかれ時の話になり、バレたと思い、一生懸命逃げるも、リュックを引っ張られたとなり、これには、メンバーも声を上げて驚いていた。リュックをウィンとされ、ワ~となったという動きが、アニメのようなのだが。これは、駒田京伽という確信がなければできないだけに、握手会にも来てくれるような ファンなのかもしれない。

松岡菜摘の生誕祭で、田中菜津美が司会を務め、手紙は、坂口理子から。この手紙で、なっちゃんと呼んでから、なつみと呼べよに変わるのも面白いのだが。一人部屋が怖いため、狭いベットで一緒に寝たという話では、坂口理子のお尻が半分落ちつつ、気を使って何も言えず、必死でお尻の筋肉を鍛えたとなり、メンバーやファンの大きな笑いもあり。べたべたくっついてくる時には、本人からうざい?と聞かれ、『なっちゃん。うざいよ』と優しく言うのも、ギャップがある面白さがある。内容の面白さもあるのだが、読み方の上手さもありそうで。

最後に、松岡菜摘からファンへの言葉があり。感謝の気持ちと共に、心配させた事への思いも伝え、目に涙を浮かべながら話していた。話し終えると、ファンからの大きな掛け声と拍手があり、雰囲気も良く、温かさが感じられる。

昼公演からなのだが、夏休みの企画として、劇場のお客さんの中から1名に、出演メンバーとのチェキという話もあり、これも凄く。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(181) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 181