So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1081.植木南央の生誕祭 植木チルドレンの思いも感じられ、じゃんけん大会の裏話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、昼に様々なメンバーが出演する『ただいま 恋愛中』、夜にチームK4の『最終ベルが鳴る』公演の2回公演。夜公演は、植木南央の生誕祭でもあり、盛り上がりもありつつ、いろいろ絡むところに凄さもある。

昼公演で、ユニット曲後のMCでは、じゃんけん大会の話が面白く。今回のじゃんけん大会では、各メンバーがユニットで参加し、4人ユニットで、『いもむChu!』があり。4人ユニットでのエントリーが7組しかおらず、1回勝てば本戦というところでの裏話。

1回戦で、冨吉明日香が負けてしまい、敗者復活戦で勝たねばとなり、負けたら、いもむChu!解散で、坂口理子がじゃんけんに挑むも負けてしまい、解散の危機に。ここで、AKB48新聞編集記者 瀬津真也から、『いもむchu!は解散させません!AKB新聞が仕事振ります! 』と声が上がり、握手会でも、ファンから絶対解散しないでと言われ、非公式ユニットなのだが、続けて欲しいという 強い思いも伝わってくる。

ここで、冨吉明日香から 『2回目の時は、ぴーちゃんも悪いんですよ。りこぴが戦うことになったんですけど、ぴーちゃんが、絶対勝てる方法あるとか言い出したんです』となり、隣の駒田京伽が笑い出し、客席からも大きな笑いが起きていた。

この方法というのが、じゃんけん大会の前日、ネット動画で見つけたらしく。じゃんけんで何かを出す寸前、ちょっと待ってと止め、じゃんけんをやり直すと、相手はチョキを出しやすいというもの。握手会でやったら、絶対勝てたと言いつつ、最後は、駒田京伽の『でも、やらなくていいからね』、冨吉明日香から 『こんなこともあるけど、実際は、運だから、理子ちゃんに任せたよ』もあり、坂口理子を送り出したとなるのだが。

すると、坂口理子が、じゃんけんしようとした瞬間、『ちょっと待ってください』とやり出し、二人が『あいつ、やった!』となるのも面白く。結果は、しっかりやりつつ、負けたとなるのだが。解散の危機で、『仕事振ります!』とまで言われ、じゃんけん大会に負けたことで、得られたものも大きそうで。

夜公演は、二十歳を迎えた 植木南央の生誕祭。植木南央から選ばれ、植木チルドレンで筆頭と思われる 坂本愛玲菜とユニット曲 『おしべとめしべと夜の蝶々』もあり。家族構成で、末っ子の植木南央が、一人っ子の坂本愛玲菜を妹のように思っており、これが、ユニット曲中だけではないとなるのも面白く。さらに、HKT48に入る前から、植木南央のファンでもある 堺萌香は、このタイミングに合わせて、初日を迎えているのも凄く。

兄弟の話では、熊沢世莉奈の年の離れた弟の話が微笑ましく、温かさもあり。握手会が3日間あり、東京で泊まっていると、2日目の夜に弟から『声が聞きたくなった』と電話があったと話すと、周りのメンバーから口々に『可愛い~』があり。帰宅してお母さんに聞いたら、電話で声を聞いた瞬間、弟がボロボと泣いてたとなり、二人の弟がべったりなど寂しさや恋しさも伝わってくる。

この話で、冨吉明日香の『私なんて、エアコンにお帰りって、言ってもらうしかない....』に、深川舞子の『え~』もあり。そこで、熊沢世莉奈の『LINEでお帰りって言ってあげるよ』も優しさが感じられる。

生誕祭では、村重杏奈が司会を務め、二十歳ということで、可愛らしい樽が登場し、鏡開きとなり、『よいしょ』の掛け声と共に割るのだが。すると、中には、お酒ではなく、『二十歳になった植木さん、記念に一つ、いつもの滑らない話をお願いします』と書かれた紙があり。

突然で、嫌そうな表情をしつつ、白い靴にシュッと描き、ナイキという おばあちゃんの話になり、子供の頃、リレーで走る前、ちょっと抜け、願掛けで生卵を飲み、それで、いつも1番だったとなるのだが。ファンの反応がもう一つなところで、『面白くないですか』と助けを求める感じも面白く、これに笑いも起きていた。

手紙は、今村麻莉愛から。植木チルドレンで、ユニットじゃんけん大会では、=LORI(イコロリ)名で、植木南央とのペアでもあり、それをしっかり書いているところに、植木南央への思いも感じられるのだが。この生誕祭でも、『私、なんで、=LORIなのに、出演できないんですか!』とマネージャーに怒っていたという話もあり、客席からの笑いもある。

最後に、ファンへの言葉があり、感謝の気持ちを伝えていたのだが。選抜総選挙で3年連続ランクインし、毎回、ランクアップしていることにも触れ、大きな心の支えとも話しており、思うところもある。他のメンバーのような大きな一歩ではなく、小さく一歩一歩という言葉も印象に残っている。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(180) 

nice! 180