SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1082.自己紹介MCの振る感じが面白く、笑いも多く盛り上がりがあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。昼と夜の2回公演で、大きな声援や笑いも多く、メンバー同士が絡み、明るく盛り上がっていた。

昼公演の自己紹介とお題のところでは、『苦手なもの』がテーマ。ここでは、自己紹介MCが苦手という 地頭江音々の話があり、他のメンバーが絡んでくれることもなく、怖いとなり。さらに、地頭江音々の『めちゃくちゃ面白い先輩の後だと、ホントに嫌なんですよ』に、隣の坂口理子から 『なもんちゃん、言われてますよ』、下野由貴の『りこぴでしょ、今の流れ』と褒め合う感じが面白い。

その後、熊沢世莉奈からは、下野由貴と言われ、『好き好きが凄くて、なんか、しつこいくらいで.....』となり、好きだけど感情を抑えてとなるのだが。この話に、下野由貴が、後ろの壁に手を置き、『もう立ち直れない!』、しゃがみ込んで 『もうダメや~』もあり、りーぬを愛でる会 副会長で、肩を落とす姿が面白く。

夜公演でも、絡む流れが続き、自己紹介MCのお題は、『メンバーの羨ましいところ』なのだが。小さな女の子の今村麻莉愛から 『りこちゃんは、とても面白いので、このMC、期待してたいなと思います』となり、客席からの『おぉー!』に、坂口理子の『マジで、やめてよ』もあるのだが。

次の植木南央は、下野由貴と答え、『磨き抜かれた ツッコミ、凄いキレキレのツッコミを、いつも、6年間一緒にいて、ホントに助かってるんですよ。しなもんのツッコミが面白すぎて...この後、期待したいと思います』とツッコミを強調しつつ、お客さんの期待を煽り、ニコニコしており。これに、下野由貴の『最悪だ!』もある。

植木南央と今村麻莉愛は、1列目で、下野由貴や坂口理子に振って逃げる感じになるのだが。今村麻莉愛の姿からは、素直に話している 印象があり、悪意が全く感じられず。一方、植木南央は、しゃべりで笑いを取る メンバーでもあり、MCに長けていることから、その場の流れに乗った感じがあり、笑顔に怪しさが漂うのも面白い。

さらに、松本日向の 『りこぴさんの尊敬しているところは、ホンマに面白くて。ホンマに、こんな面白い人に出会ったことがないくらい、面白くて!』もあり、これに、坂口理子の『次、次!』もあるのだが。ここで、後ろの秋吉優香も、静かにぼそりと『楽しみだなぁ』とつぶやき、下野由貴からも言われ、客席からの声も一段と大きくなり。直近の松本日向からの振りが、かなり効いており、さらに、秋吉優香、下野由貴と続くと盛り上がりが凄く。

坂口理子が仕切り直して話そうとすると、ファンのノリも良く、すぐに『おぉー!』と声が上がり、坂口理子の『何、サクラ?今日、何か入ってんの』に、周りのメンバーも笑い出していた。

このお題で、一番人気は、坂口理子で、コミュニケーション能力の高さが挙げられていたのだが。好感を持たれているかどうかで笑いやすさの違いもありそうで、コミュ力と面白さは、どこか繋がりがあるのかもしれない。

自己紹介MCでは、一人一人が話すため、ウケるか滑るかもメンバー次第となるのも凄いのだが。今回は、メンバーについてのお題なため、他のメンバーが積極的に絡んだり、巻き込まれているのだが。これも、一人で話すのが前提なところで、違った面白さが感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(179) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 179