SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1085.様々な話で盛り上がっており、司会が責められる感じも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。昼と夜の2回公演で、特に夜公演の盛り上がりが凄く、それぞれの個性的なキャラも感じられ、活気がある。

夜公演の前半MCと後半MCでは、外園葉月と山内祐奈の話が面白く。前半MCでは、松本日向の『あの、祐奈さんとは、どういう関係ですか?』と司会を務める 外園葉月に聞き始め、『どういう関係とかじゃない』と言われていたのだが。

ここから、楽しそうな 宇井真白の『だって、4回くらい出してるんでしょ』もあり、外園葉月をやんわり問い詰めつつ、松本日向の『おかしいと思います!はい、判決!有罪!』に、客席からも声と拍手が上がる。ここで、司会だけに、外園葉月が話を変えるのだが。

すると、この話で、周りのメンバーが盛り上がる中、秋吉優香の『私達、汗が止まりません』があり、この突然な感じも面白く。隣の村川緋杏(びびあん)と二人に、ここだけ別世界のような、汗でずぶ濡れの状態。しかも、その雰囲気が、盛り上がる明るいメンバー達と違い、やや暗めなところに、ギャップも大きく。

後半MCでも、この話が続くのだが、新たな話がありつつ、改めてとなるのも良さそうで。外園葉月、山内祐奈と一緒に、ユニット曲 『Faint』に出演していた 地頭江音々から、出演前、二人で仲良くしつつ、山内祐奈が外園葉月の真似までし始め、これが似てるとなり。

鼻血の話は、山内祐奈とホテルで同室になると、外園葉月が鼻血を出し、これが3回あるためなのだが。4回というのは、レッスン場で、山内祐奈が、ちょっと薄着だったところで鼻血を出したとなり、さらに、エスカレートとも言われていた。

ここで、上野遥の『アレルギーなんじゃない』という話が、興味深く。栗原紗英から、外園葉月と同室になり、鼻血を出されると思ったら、鼻水出され、ずっと鼻をかんでたと言われており、ここでも、笑いが起きていたのだが。こうなると、鼻血だけではなく、鼻水も出るという話になる。

アレルギー症状で、直接、鼻血が出るというのは、あまり聞いたことがないのだが。アレルギー性鼻炎で、鼻水がよく出で鼻をかんでいたり、鼻が詰まるとなると、傷つきやすい 鼻の粘膜が乾燥し、それで、鼻血が出やすいとは言えそうで。ホテルの室内は、特に乾燥しているため、より出やすくもなりそうな。ただ、出るタイミングが決まっているため、そこに、ユニークさがある。

鼻血キャラとも言われているのだが、ダンスが得意で、真面目なキャラからの鼻血にギャップもあり、ここに面白さがある。鼻血というと、子供の頃によく出るイメージもあり、懐かしさのようなものも感じられる。

栗原紗英の『手つなって、T2と研究生だけだけど、いつか、なんか、助っ人にもさ、来てくれます?』という話もあり。山内祐奈の『ぴーちゃんが、ずっと出たいって言ってて、明日、出るからとか...』もあり、駒田京伽(ひろか)の『出たい、出たい』、上野遥の『出れるものなら、出たいですよね』もあるのだが。

『手をつなぎながら』公演から、フレッシュさや明るいノリも感じられ、ここに先輩メンバーが助っ人で登場するというのが、どうなるか想像できないところがあり。最近、4期生の助っ人出演が続いているのだが、これが逆になるようなところに、新たな面白さもありそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(188) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 188