SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1088.メンバーの浴衣姿も夏らしく、インスタやTwitterの話も興味深い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま恋愛中』公演。昼と夜の2回公演で、昼に夏祭り公演、夜は福岡県外の方限定公演でもあり、メンバーの色鮮やかな浴衣姿も爽やかで夏らしさがある。

昼公演の自己紹介MCでは、『夏の思い出』がお題なのだが。熊沢世莉奈、下野由貴、深川舞子、岩花詩乃、上野遥で福岡の『マリンワールド海の中道』へ行き、この1期生3人に若田部遥も加わり、カラオケに行った話もあり、にぎやかさがあるのだが。ここで、行こうと約束していた バスの中で、声を掛けられなかったという 村重杏奈の話に客席からの盛り上がりもあり。

夏休みの思い出として、一緒に出掛けたメンバーが、この話を楽しそうに話す中、呼ばれてないという 微妙な雰囲気が漂うのも、明暗がある ユニークさがあり。話が進むにつれて、段々と状況も明らかになる。

バスの中で、時間を気にしつつ、急いでるように見えたため、誘えないと思ったという 下野由貴に、『言い訳だ!』と言う 村重杏奈から 『降りる場所が駅とかなら、どこかに行くかもしれないけど、もろ、村重んちやろ』となり、これも一理ありそうな話。最後は、また誘ってねと丸く収まっていたのだが、普段との違いに周りが気を使ったところ、裏目にということのようで。

夜公演で、松本日向のたこ焼きとご飯は食べれないという話も、揉め出すところに面白さもあり。最初に、大阪出身 松本日向から、焼きそばとお好み焼きは、ご飯と一緒に食べるけれども、たこ焼きとご飯は食べれないとなり。

焼きそば、お好み焼きも、おかずになるのが、関西ならではな感じもありつつ、千葉出身 松岡はなから、『たこ焼きとお好み焼きは、同じじゃない?』に、客席からの『違う!』という声も大きく、村重杏奈の『すいません。みんな、マジ、こだわりあるから気を付けよう』となり。

ここで、たこ焼きは一口で食べることができ、お好み焼きは平らで、ご飯に載せられるからと村重杏奈が話し始め、いい感じで話をまとめようとすると、秋吉優花の『たこ焼きも、のせようと思えば、のせられますけど....』で引き戻され、客席からの笑いもあり、メンバーも話に乗り出すのだが。これに、笑いながら話す 村重杏奈の 『気づかなった? まるく収めようとしたの。この話、先が見えないから早く終わりたかったのに....また掘り起こしてくるじゃん!』で再び大きな笑いが起きていた。

どちらの公演でも、メンバーの話からSNSを意識しているのが感じられ、この話も興味深く。夜公演では、福岡でオススメの場所という話に、上野遥が話していた 『大宰府バーガー』も福岡ならではではでもあり、岩花詩乃の『福岡マルイ前のハートのポスト』も、いい写真が撮れそうで、インスタ映えを感じさせる。

昼公演では、マリンワールドで撮影したという 岩花詩乃の彼氏目線動画の話もあり。SNSに投稿する前に、駒田京伽(ひろか)に動画を確認してもらうという話からも、慎重さや丁寧さが伝わってくるのだが。彼氏目線動画は、テレビCMなどにもあり、人気が高く、ファンには、堪らない動画になりそうで。

一方、駒田京伽は、現時点で、インスタグラムとTwitter両方をやっておらず、『やらないの?って言われたら、んっ。まぁ、時期を考えて、.....ひっそりひっそり!』と話していた。この『んっ』に含みがあるのだが、駒田京伽は、自身のサイトもあり、これとの兼ね合いもあるのかもしれない。神志那結衣が話していた 『メンバーが映ってないから....』という話もポイントになりそうで、これも、気になるところ。

これで、メンバーが利用するSNSが、さらに増えることになるのだが。自分に合ったものを選んで利用できれば、効果的に使えそうなのだが。これまでのSNSにファンが付いていることもあり、それを保ちながらとなると、難しさもありそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(181) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 181