SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1098.にぎやかさに活気が感じられ、違った一面に面白さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま恋愛中』公演。昼と夜の2回公演で、メンバーの様々な話からファンの盛り上がりもあり、新鮮さが感じられる。

夜公演の自己紹介とお題のところでは、『メンバーあるある』がテーマ。メンバーの家族にも、それぞれ推しメンがいるという 小田彩加の話が面白く。お父さんの推しメンは、岩花詩乃と思ったという話で、『リモコンで、お父さんがテレビのチャンネルを変えるときに、しのっちおんって、言ったんですよ』に、客席からも大きな笑いがあり、盛り上がっていた。

当時のキャッチフレーズだけに、懐かしさもあるのだが。これを言われた時の岩花詩乃の複雑な表情もあり、『ふぅーじゃない、黒歴史だわ、やめてよ』となるのも面白さがあり、二人で『おだはな』だけに仲の良さも感じられる。

後半MCでは、荒巻美咲のファンのみなさんに物申したいもあり。昼公演の後半MCで、宮﨑想乃は、耳に違和感がなく、両耳からイヤリングが取れており、一つは、髪につき、もう一つは、胸のところに挟まっていたとなり。神志那結衣が、ここから話を広げたところ、客席からは、この日、一番の盛り上がりがあり、宮﨑想乃の『話したくなくなっちゃった』もあるのだが。

これについて、荒巻美咲から 『そういうので盛り上がるのは、良くないなって....』となり、この真面目な感じで、ダメ出しされ、拍手や声も上がり、これもファンには、嬉しそうで。周りのメンバーからも 『よく言ったね』となり、イェーイとしながら、荒巻美咲の『言っちゃいましたね』も可愛らしさがある。

熊沢世莉奈の地鶏はお酒という話も、説得力があり。深川舞子の『りーぬね、こんな顔して、お酒が飲めるんですよ』という話から始まり、この日のケータリングに、枝豆と地鶏があり、『お酒飲みたくなるよね』と話す 熊沢世莉奈に、『待って待って、可愛いままのりーぬでいてって思いましたね』となるのも、ユニークさがあり。

ここから、熊沢世莉奈の『地鶏ってさ、ご飯と一緒に食べる?白ご飯と?食べんよね、みんな、お酒を片手に持って、食べるよね』と語りかける感じも可愛らしく、ファンも共感し、大いに盛り上がっていた。野菜コロッケは、ご飯のおかずになるけど、地鶏は、ご飯のおかずにはならないという話に、大勢のファンが熊沢世莉奈に傾いたように見え、そこで、深川舞子の『そういうとこ~』となり。お酒が飲める人と飲めない人で、感覚的に分からないところがあるという話なのだが。

メンバーに物申すという お題になると、メンバーそれぞれが内心思っていたことを打ち明ける感じになり。それに、ファンが共感できるところに面白さもありそうで。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(192) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 192