SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1100.今村麻莉愛の生誕祭 動画メッセージもあり、質問企画も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2 + 研究生の『手をつなぎながら』公演。今村麻莉愛の生誕祭で、一面に広がる黄色いペンライトも鮮やかで、大きな声援もあり、生誕祭の企画も凄く、盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『こんな麻莉愛は嫌だ』がテーマ。メンバーの様々な話には、こうなって欲しくないという思いもあり、女の子な可愛らしさというイメージを強く持っているのが感じられる。ここで、宮﨑想乃が話していた 『Wi-Fiください』に、現代的な女の子感もある。

前半MCでは、髪を切った地頭江音々の話もあり。初心にかえると髪を切った 地頭江音々が、可愛すぎるという坂本愛玲菜の話から始まり、HKT48に入った当初は、オンザ眉毛だったとなり。月足天音から、前髪は戻さないのと言われたという話に、村川緋杏(びびあん)の『戻そう!』もあり。

村川緋杏が、オンザ眉毛な髪型も大きな特徴でもあり、地頭江音々の『そう言いますけど、最初の頃、びびあんさん、私の事、ライバル視してましたよね』となるのだが。ここで、村川緋杏から 当時の話があり、マネージャーから強く圧をかけられ、『おい、地頭江が、あんな髪だぞ。お前、そんなんでいいのか』と言われたとなり、髪型だけに、面白さもある。

それだけ、村川緋杏の髪型に大きなインパクトがあり、それを気遣ってともなりそうなのだが。劇場公演では、前髪が滝のような汗なため、一生懸命さが強く感じられ、写真撮影でも、『どうしましょうか』と積極的に進めるなど、まとめようとする姿に印象も良く。

2分半映像では、今村麻莉愛の秘密なのだが、メンバーそれぞれが撮影した動画でもあり、植木南央が度々割って入るのも面白く。最後、今村麻莉愛がよく泊まりに来るという 植木南央から、坂本愛玲菜の家に泊まった際に、美味しそうな 夕ご飯の写真を嫌みのように送ってくるに笑いもある。

生誕祭では、松岡はなが司会を務め、多田愛佳と植木南央、どちらを選ぶかという質問企画があり。今村麻莉愛は、多田愛佳の大ファンでもあり、植木南央を慕う 植木チルドレンでもあり、どちらを選んでも、わだかまりが残りそうなところに、ユニークさがある。5年後に、もしかしたら、芸能界にいないかもしれない先輩、チームらぶたんと植木チルドレンで、どちらか脱退しなければならないならなど、ハードな質問に盛り上がっていた。

質問に答えた ご褒美に、高級牛乳を哺乳瓶で飲むとなり、大人の階段を上るとなるのだが。栗原紗英の『飲むの?』、今村麻莉愛の『14歳になったのに』もあり、松岡はなの『大人になったから、高級牛乳を飲もうぜみたいな』と急な展開も新鮮で、ファンからの大きな拍手もある。

今回は、手紙ではなく、多田愛佳からの動画メッセージ。今村麻莉愛の嬉しそうな表情も印象的で、質問企画で悩みながらも、やはり、多田愛佳が一番となり。4歳から多田愛佳のファンで、HKT48に多田愛佳が移籍し、その後、ドラフトで選ばれ、今村麻莉愛が入ることからも、運命的なものもありそうで。

最後にファンへの言葉があり、感謝の気持ちを伝えながら、見た目で判断されることへの複雑な思いにも触れ、握手会で部数が変わることの辛さも打ち明けていた。『もう、本当に離れないでください』と笑顔で今村麻莉愛が話していたのだが、客席から声がかすかに聞こえ、静まり返っており、ファンの心に響いていたのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(188) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 188