SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1117.メンバーの話も様々で、にぎやかさに活気もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。劇場公演としては、10日ぶりで新鮮さが強く感じられ、メンバーの活気もあり、ファンの大きな声援も響き、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『驚いたこと』がテーマなのだが、メンバーの話もバラエティに富んでおり。松本日向の朝起きたら、ドライバーを握っており、ウォーキングデッドという話もハロウィン感があり、宇井真白の選挙の話も、18歳からの選挙権で旬な話題でもあり、帰省していたという 運上弘菜と地頭江音々もあるなど様々なのだが。

田中菜津美の通学途中で、サラリーマンに荷物を持ってもらったという話もあり。荷物については、特に触れていなかったのだが、声を掛けられるくらい多かったという事なのかもしれない。この時のメンバーやファンのリアクションが、驚きと引いた感じがあり。この話、以前、コンビニへ一緒に行った話とも重なるため、危なさも感じられる。

村川緋杏(びびあん)の話も印象に残り。ホークスタウンに劇場公演があった頃、村川緋杏は、1期生の『手をつなぎながら』公演を観に来ており。そこで、忘れた生徒手帳が、5年の時を経て、現在も事務所に保管され、生徒手帳を忘れた お客さんが、後に、メンバーになったという話も凄い。

前半MCと後半MCで、つながりが感じられる話に面白さもあり。前半MCでは、北海道から福岡へ帰ってきた 運上弘菜から、地頭江音々にお土産で、キツネのカタチのチョコレートを渡しており。そのチョコレートの首が折れてた事で、地頭江音々に不吉な事が起こらないかと気にしており。このチョコレート、ロイズと話していたところがDMMでは、カットされていた。

その後、後半MCでは、廊下に全身鏡があり、そこで、2期生 駒田京伽がチェックしていると、4期生 運上弘菜が後ろから触れつつ、『あのさぁ』と近づき。絶対、誰かと間違えていると感じながら、『どうしたの』と聞いた途端、『ああ!』と驚き、4期生 地頭江音々と間違え、『心臓、止まるかと思った』となるのだが。駒田京伽の驚いた 運上弘菜の真似もリアルで、客席からの笑いもある。

この時、駒田京伽の隣に、地頭江音々がおり、二人は、同じ宮崎出身でもあるのだが。髪型も似ており、背の高さも近そうで、二人が並ぶと、どのくらい似ているかも分かりやすく。そこに、運上弘菜の物静かなイメージもあるため、驚きのギャップも感じられ、より面白い。

運上弘菜が、地頭江音々を気に掛けている話もあり、そこから、地頭江音々と間違えて、駒田京伽となるため、出来事に流れもありそうで。地頭江音々ではなく、運上弘菜 本人にあるところに、ユニークさもある。

公演が始まる前の円陣で、深川舞子の『みんなが落ちないように、祈ります....』という話もあり、駒田京伽の『逆に怖い』、上野遥の『説得力が半端ないよね』もあるのだが。ちょうど前回の劇場公演で、深川舞子がステージから派手に落ちており、これも、不吉つながりで、まとまりがある。

不吉な事がという話には、何かが起こりそうだと感じさせるため、そこに惹きつけられるものがあるのだが。これも、どのメンバーが口にするかで、何かがありそうな 度合いも変わりそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(205) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 205