SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1120.ハロウィン公演 ファンの仮装も凄く、話が広がるところに面白さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。ハロウィン公演でもあり、ファンの仮装も凄く、恒例の企画もあり、大いに盛り上がっていた。

曲中、DMMのカメラが引くと、ファンの後ろ姿が映るのだが。猫耳がついていたり、ふわっとした帽子もあれば、頭からすっぽり何かを被っている人もいるなど様々。正面から見えないだけに、どんな仮装か気になっていると、ユニット曲後のMCでファンの仮装の話になり。

ここでは、秋吉優花、駒田京伽(ひろか)、冨吉明日香の3人なのだが。メンバーが気になった仮装について話すと、そのファンがアップで映り。頭から大きな耳が生えているように見えた女性は、横から包丁がささっている状態と分かり、徐々に分かるのも面白さがあり。

この他、ステージから正面に、マリオとルイージ姿の子供がいたようで、ルイージは寝ており。その後ろに手を差し伸ばしながら、駒田京伽の『大人の成長した....』もあり、冨吉明日香の『あら、ちょっと、リアル。その後ろに、ヨッシーがいるのもいいよね』となり、どんどん話も膨らみ、客席からの笑いも多く。

最前列に、駒田京伽 推しのファンがおり、秋吉優花の『仮装とか全くしてないけど、ぴーちゃんの自己紹介MCの時に、可愛いと声が漏れてるのを見てしまったっていう...』に笑いもあり。思わず口から出た言葉でも、メンバーに聞こえてしまうという 近さも感じられ、ファンの楽しさも伝わってくる。

前半MCでは、メンバーの仮装話になるのだが。田中菜津美から、去年の握手会で、101匹わんちゃんのようなダルメシアンなパジャマを着たところ、ファンから可愛いと言われ、好評だったとなるのだが。一方、尾崎充 劇場支配人から 『いいじゃん、牛でしょ?』といじられ、渋い表情になるのも面白く。

青春ガールズ公演を行っていた頃、ユニット曲 『雨の動物園』で坂口理子がシマウマとなり、ここでも、『お~ぉ、牛か?お前』と言われたとなり。ここで、田中菜津美の『尾崎さんは、白と黒さえ見れば、全部、牛』に、メンバーも爆笑していた。

最後に、『ハロウィン仮装大賞 決定戦』という企画もあり、1位、2位、3位が決まり、賞品が貰えるというもので。昨年は、錦織圭の仮装で盛り上がっており、それも懐かしく。

3位に選ばれた人は、ドーナッツライオンと言われ、後ろ姿から丸がつながっているのが見え、ポンデリングと分かるのだが。ここで、冨吉明日香の『君は、去年のカッパだな!』もあり。

司会を務める 坂口理子からコメントを求められると、『4年連続で、2位、3位、圏外だったんで...』と話し始め、坂口理子の『総選挙みたいに言うな、スピーチ、スピーチですか』、田中菜津美の『めっちゃ結果残すやん、すげぇ』もあり。最後、『たっつんさんの努力は必ず報われた』となり、盛り上がっていた。

2位に、小さい マリオとルイージの兄弟が入り、『ごめんね、上のおじさんの方じゃないんだ』に笑いもあり。1位は、地味といじられつつ、台風中継する レポーターになり、突然、話を振られ、坂口理子の『使い難いコメント.....JR九州の心配をしていただきまして、私達、CMやらせていただいてるので』となり、つながりがあるのも気を利かせた感じがあり。

この発表の前に、これまでのMCで、ファンの仮装について、様々な話があっただけに状況も分かり。選ばれた時に、入ったと感じられるところで、より楽しむこともできた。

ハロウィン公演では、ファンの仮装から、メンバーが急に笑い出したり、にぎやかな雰囲気がある。仮装することで、自由になるところもありそうで、ハロウィンならではの良さも伝わってくる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(205) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 205