SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1123.MCも笑いが多く盛り上がり、新たな一面に新鮮さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、チームK4の『最終ベルが鳴る』公演。昼と夜の2回公演でもあり、ユニット曲の組み合わせもユニークで、MCで笑いも多く、盛り上がっていた。

昼公演のユニット曲後のMCでは、植木南央、熊沢世莉奈、下野由貴、森保まどかの4人の話が面白く。最近、休演が続いていたことから、何してたという話になり、熊沢世莉奈の『メンバーと遊びに行ったりとか、ご飯に行ったりとか...』に、隣の下野由貴の『行ったねぇ~』があるのだが。ここで、森保まどかの『ちょっと待って』も低めの声で聞いてないという感じで、笑いが起きていた。

熊沢世莉奈を愛でる会 会長 森保まどか、副会長 下野由貴でもあり、会長を差し置いてとなるのだが。熊沢世莉奈と下野由貴で、映画に行ったなど楽しそうに話していると、森保まどかの『お、おかしいな』もあり。下野由貴の『危険人物だったから』となるのも、思いの強さが感じられ、ユニークさがある。

植木南央の『後輩とご飯に行くことが凄く多くて...』という話になると、これが思わぬ方向に話が広がり。坂本愛玲菜と今村麻莉愛と遊び、次の日に田中美久、その次の日に、秋吉優花と坂本愛玲菜となるのだが。2期生、3期生、ドラフト2期生と後輩メンバーでも幅が広く、そこに仲の良さも伝わってくるのだが。

田中美久から誘われたことに、植木南央や周りのメンバーも驚いており。そこで、森保まどかの『みくりんね、最初、誘われたんよ。それで、スケジュールが合わなくて、なおちゃん、大丈夫ですかねって聞かれて....』となり、話の途中から植木南央の複雑な表情になり、下野由貴の『なおなら、スケジュールが空いていると!』に、客席から笑いと拍手があり。AKB48のオールナイトニッポンでも、空いてて呼ばれるという話もあるだけに、お馴染みな面白さがある。

『まんまとオフやった、くそ~』とひざまずく 植木南央に、下野由貴の『まんまと思われ、第二候補でした』も面白く。ここで、田中美久は、前日から焼肉食べたいと思っていたに違いないとなり、お店も決めて、メニューも調べ、書き留めたメモもあり、コースの他にも注文してて、食べる姿が可愛いとも話しつつ、植木南央の『まさか、二番目の女だったとは...』に再び笑いがあり。

夜公演の後半MCでは、ユニット曲 『リターンマッチ』で、男役の熊沢世莉奈とペアで嬉しかったという 田中優香の話に、森保まどかの静かに怒った表情があり。ここで、冨吉明日香の『今のまどかさんの顔見ました?5年間、一緒にいて、初めて見る顔したんですよ』に、周りのメンバーも大笑いしており、『腐っても会長なんで』となるのだが。

最近、今村麻莉愛からなめられてるという 植木南央の話もあり。前半MCを待っているところで、今村麻莉愛が顔の汗を手でぬぐっており、その後、植木南央に付けてきたとなり。今村麻莉愛は、小さな女の子でもあり、子供らしい可愛らしさもあるのだが、先輩でもあり、植木チルドレンでもあるため、面白く。

笑いながら 今村麻莉愛の『つけてない~』に、冨吉明日香の『だって、それは、まどかさんにはしないでしょ』と聞くと、迷う事なく、『しないですね』と即答しており、客席からの大きな笑いも起きていた。

楽屋で、深川舞子に抱きつき、用事があるからと言っても、『まいこむさんがいい』という 今村麻莉愛の話もあり。この感じが、田中美久の話とも、どこか重なるようなところもあり、先輩後輩の面白さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(212) 

nice! 212