SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1132.駒田京伽の生誕祭 メンバーやファンの温かさもあり、穏やかな雰囲気が心地いい [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームHの『シアターの女神』公演。駒田京伽(ひろか)の生誕祭でもあり、MCも盛り上がり、ファンの声援も温かく、一体感がある。大勢のファンが、ピンクのP風船を持っており、立体で何かを持っているのも凄く。

ユニット曲後のMCでは、駒田京伽がMCメンバーを決め、田中菜津美、田中優香、山内祐奈、山本茉央がおり、途中で駒田京伽が加わるのだが。駒田京伽がお姉さんな存在という 山内祐奈から、アイマスクをプレゼントしたところ、早速、それを身に付け、山内祐奈がいない方向へ、『ありがとう』と言っていたというのも面白く。『しっかりしてるかというと......』となるところに、しっかりしたタイプのお姉さん像とも違うのが分かる。

駒田京伽と目が合うと、田中菜津美が変なポーズをするという話も面白く。田中菜津美が変なポーズをしたところ、駒田京伽がそれが好きとなり、そこから始まったという話なのだが。キャプテン 松岡菜摘が反省会で真面目に話していると、駒田京伽がいい位置で見つめるため、田中菜津美が変なポーズで応えてしまい、松岡菜摘の『みかんちゃん、今、反省会だから』と怒られるとなり。

この話の途中、ライトで照らされ、楽しそうに話す MCメンバーの後ろで、急に薄暗い中、直立した人影があり、松岡菜摘。じっと見つつ、無言で帰るところに面白さもあり、キャプテンの大変さも伝わってくる。

前半MCでは、駒田京伽が大好きという 矢吹奈子の話もあり、AKB新聞や打ち上げの話から思いの強さも感じられるのだが。劇場公演で好きと話してから、3年以上経っても変わらず、一途なところが凄く。

後半MCでも、田島芽瑠の話もあり。誕生日プレゼントで欲しいものを駒田京伽 本人に聞き、カルピスの原液とホワイトチョコとなり、以前、イチゴのケーキを食べていた事から、ホワイトチョコのケーキを探し歩き、大丸、三越、岩田屋などの地下街を巡り、やっと見つけたものがハートのケーキとなるのだが。田島芽瑠のGoogle+には、画像もあるのだが、写真の撮り方も凄い。

さらに、田中美久の『芽瑠ちゃん、すごいの。さっき、裏ではけたときに、ぎゅしたんですよ、ぴーちゃんに。そしたら、あっ、香水変えたでしょっみたいに....』となり、松岡菜摘の『香水変えたでしょって言われてさ、ハートのケーキ贈られるって、結構、やばくない』に大きな笑いもあり。

田島芽瑠 本人が逆に心配になり、『面倒くさくない?』と駒田京伽に聞いてくるとなり、これに、宇井真白の『逆に面倒くさいから!』、松岡菜摘の『そうやって聞く人が、面倒くさいよ』で再び盛り上がっていた。

生誕祭では、山本茉央が司会を務め、手紙は、稽古で忙しく、出演できなかった 坂口理子から。山本茉央に司会を託した話もあり、これまでを振り返っての思いが綴られていたのだが。手紙の最初に、『めちゃめちゃ長文の手紙を書かせてもらいます。今から、結構、時間がかかるので、途中、トイレとか...』とあり、手紙を読んでる途中、ファンに向けての言葉もあり、これに、大勢のファンが応えていた。

最後に、ファンへの言葉があり。手紙にも書かれていた 選抜総選挙の話では、不参加という決断は、自分に喝を入れるためと打ち明けており、その言葉が印象に残っている。他の企画では、ファンの応援で結果を残しており、以前、SHOWROOMで話していたことが現実になっているように感じられ、ファンの力強さも伝わってくる。選抜総選挙の順位の話がなかったからだろうか、生誕祭が明るくお祝いという雰囲気に溢れており、穏やかさがある。

得意分野を活かしてという新たな試みも感じられ、今後が楽しみなのだが。最近、48グループで舞台に出演する メンバーが増えている印象があり、『劇団れなっち』のオーディションもあり、アイドルの枠に囚われず、より多様化していくのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(164) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 164