SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1140.山下エミリーの生誕祭 ファンの声援も凄く、様々な思いに温かさも感じられる [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。キャプテン 山下エミリーの生誕祭でもあり、ファンの声援や掛け声の勢いが凄く、メンバーが驚くほどで、特別感がある。

自己紹介とお題のところでは、『エミリーに物申す』がテーマなのだが。真夜中に、しょっちゅう誰か起きてると山下エミリーからLINEがあるという 堺萌香の話があり、『それは、無視すればいいだけの話なんですけど....』に、村川緋杏(びびあん)から『ひどい』とも言われ、周りのメンバーも笑い出していた。

堺萌香の『こないだ、たまたま既読を付けちゃって、そしたら、誰、既読付けたみたいな感じで』に、笑いながら 山下エミリーの『言った!』もあり。しぶしぶスタンプを送って、そのまま寝たとなり、『問いただすのは、やめて欲しい』が面白く。

その後のMCでは、山下エミリーと同じ3期生 荒巻美咲からも、この話があり。最初に既読を付けて、みんなが正体をあばかれる中、無視してましたもあり、山下エミリーの『おい!出てこいよ』もあるのだが。この話から、複数のメンバーが既読を付けていたのが分かる。

前半MCでは、地頭江音々の話になり。チームK4から助っ人で出演し、久しぶりに戻り、T2メンバーと公演に出られないのが寂しいと泣いていたとなり、村川緋杏の『私は、もう、音々ちゃんが、大好きになりました』があるのだが。この言い方が先生のようで、先日の劇場公演でも、地頭江音々について話していただけに、温かさがある。

一方、同じ4期生からは、逆に扱いが凄く雑になったとも話しており。ユニット曲 『ウィンブルドンへ連れて行って』で一緒に出演する 小田彩加と月足天音とのやり取りでは、髪型をどうしようかという話で、小田彩加から『絶対、お前、ツインテールするなよ』、話の流れで出ないと言ったところ、月足天音の『別にいいやん、出らんで』と言われたとなり。

ここで、松本日向の『そんなきつい言い方じゃなかったよ』、坂本愛玲菜から 『いつも、4期生って、可愛い言い合いをしてるから.....』というフォローもあるのだが。冗談で言い合いつつ、病んでるから心に刺さるとも話していた。

その後、後半MCでは、メンバーが登場すると真っ先に小田彩加から 『あの、ちょっと、音々ちゃんが、前半MCで、小田の話をめちゃめちゃもってて、悲しくなって』に、月足天音の『私も』もあり。『お前とか言ってないのに。ネットが荒れる前に、言おうと思って....』となるのだが、慌てているようで冷静にネットが荒れるも面白く、客席からの大きな笑いもある。強調した方が話が盛り上がることもあり、キャラクターのイメージから盛り具合も想像させるところもある。

生誕祭では、外園葉月が司会を務め、山下エミリーを勝手にランキングという企画もあり。この企画では、T2メンバーが、山下エミリーに対して、どのようなイメージを持っているかが分かるというものなのだが。体調が悪いときに気づき、気に掛けてくれるもあり、相談したときに、よく話を聞いてくれるなど、いい話が多く。最後、『絶対直して欲しい所』のベスト3では、匿名で理由を読むも、先ほどのMCで誰かが分かるのも面白さがある。

その後、AKB48 小嶋真子からビデオメッセージがあり、映った瞬間、『ああ、可愛い!』と山下エミリーが倒れ、『好き..』など声を上げていた。手書きのメッセージが贈られ、手汗を衣装で拭いてから受け取るなど、嬉しさが伝わってくる。

手紙は、チームH キャプテン 松岡菜摘から。キャプテンになった 山下エミリーを気遣う思いが綴られ、一人で悩みを抱え込まず、みんなでという話に温かさがあり。その言葉を小さくうなずきながら、静かに聞いていた 山下エミリーの姿が印象に残っている。チームで悩んだ際には、松岡菜摘によく相談するようにしているとも話していた。

最後に、ファンへの言葉があり。公演の状況やポジションなど、キャプテンとしての複雑な心境を打ち明けており、そこに、T2メンバーへの特別な思いや優しさも感じらる。キャプテンが病むとメンバーにも伝わるということで、『カフェオレを与えてください』に笑いもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(164) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 164