SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1141.様々な話で盛り上がり、ファンの大きな笑いも多く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『最終ベルが鳴る』公演。どのMCでも話が弾み、やり取りにスピード感があり、客席からの大きな笑いもあるなど盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『メンバーの羨ましいところ』がテーマ。地頭江音々の『こんなに可愛いのに、世界一面白い 村重さんなんですけど....』という話に、口を閉じつつ、嬉しそうな表情の村重杏奈がおり。何かあれば、素早くツッコミを入れるメンバーなのだが、教え子を見るような温かい眼差しで、静かに聞く姿に新鮮さがある。

その後、植木南央から 『公演前に、音々ちゃんが、なおに、植木さん可愛いですって。恋愛中に出る時も、植木さんいないかなって、いつも思いますって言われて。音々ちゃん、神推しって感じだったんでけど........さっきまで』に客席からの笑いがあり。

植木南央の『これ誰にでも、言う人なんだなって』に、村重杏奈の『あの子は、出世しますね』、下野由貴の『上がってくわ』もあり。最後、『めちゃくちゃがっかりしたので、早く、おいもちゃんに会いたいなと思います』と締めくくる 植木南央に、今日一番な大きな笑いで盛り上がっていた。

おいもちゃんこと 堺萌香は、HKT48に入る前から植木南央の握手会に来ており、認知されていたほどの大ファンなため、これも凄いのだが。ユニット曲後のMCでも、植木南央と今村麻莉愛の二人が、『.おしべとめしべと夜の蝶々』に出演し、それに堺萌香が怒っていたという話もある。

この曲では、セリフが大きな見せ場でもあり。今村麻莉愛の『愛してる?』に、植木南央の『愛してるわよ、こっちへ来なさい。えれたん』となり、『えれたんじゃないよ、まりあだよ!』と駆け寄る姿が可愛らしく。

この曲の最後に、抱き合いつつ、キスする振りでは、この曲に二人で出演するのも最後なため、植木南央がホントにキスしようかと思いつつ、できなかったとなり。『近づくと、なおが、結構、割とピュアで、最後の一歩がでらんかった、アイドルだなと思った自分』と話す植木南央に、下野由貴の『うるせぇ』も面白い。

前半MCでは、村重杏奈の『ここに、村重いるよ』もあり。地頭江音々の『村重さんのお陰で、K4に入りたいと思えたので』に、ファンの拍手や掛け声もあるのだが。下野由貴の『K4で生きる術を学んでるよ』、本村碧唯の『素晴らしい』、村重杏奈の『分かってる、村重の扱い方を』、渕上舞の『音々ちゃんの半年後が楽しみですね』もあり。

ここで、今田美奈の『上手くかわせるようにならなきゃダメだよ』、本村碧唯の『ホントに辛いときは、ホントに辛くなっちゃうから』もあり。調子に乗って止まらなくなると言われ、ここで、村重杏奈の『みんな、気づいてる?村重、ここにいるよ』に笑いが起きていた。

すると、今度は、今田美奈の『村重は、4Kの宝だから』、本村碧唯の『村重いなきゃ、元気になれない』があり、下野由貴の『こうやって、持ち上げとけばいいからね』もある。これが、こういう距離感というのを実践しているようにも見える。

村重杏奈のポジションで出演していた 宮﨑想乃からは、リハーサルの前に村重杏奈と二人で練習していたという話もあり。宮﨑想乃の『Bステでやるところが分からなくて聞いたんですよ。リハの時に、それやったら、私だけ間違えてて』に、周りのメンバーが笑い出し。キャプテン 本村碧唯の『違う事、教えられたってこと?』に、宮﨑想乃が『はい、真逆の振りでした』と答えていた。

この公演では、村重杏奈が反対のポジションで出演しているため、それを意識し過ぎて教えてしまったとなり、今田美奈から優しいフォローもあるのだが、話が広がり。下野由貴の『私も、そういうのよくなっちゃう』、熊沢世莉奈の『混ざっちゃうよね』、本村碧唯の『何個も覚えてたら、そうなるよね』があり、ありがちという話の流れになるのだが。

特にダンスが得意なメンバーが、あるあると話す中、下野由貴から 『何個覚えてるの?』と聞かれ、村重杏奈の『2個』に『2個かい!』となり、メンバーも笑い出し、客席からの大きな笑いと拍手もある。この時、DMMのカメラも急に寄るため、コントのような面白さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(209) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 209