SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1143.サンタ姿も華やかで、クリスマスな雰囲気があり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。にぎやかさもありつつ、どこか落ち着いた穏やかさも漂い、そこにクリスマスらしさがあるのかもしれない。

前半MCでは、今村麻莉愛と堺萌香のツインテール話があり、身長も同じくらいで可愛らしいのだが。栗原紗英の『まりあとおいもちゃん、どっちがどっちか分からない』があり、14歳の今村麻莉愛、19歳の堺萌香で5歳差となるのだが。

ユニット曲 『ウィンブルドンへ連れて行って』でも二人が一緒に出演しており、堺萌香の『最近、スタッフさんのユニットの遊びが凄すぎて、ロリの分類に入れられるんですよ』があり。これが、前日の劇場公演のユニット曲 『キャンディー』も想像させ、面白さがあり。

村川緋杏の『おいもちゃん的には、どっちがいいの?』と聞かれ、ロリ扱いがイヤという話の流れで、ニヤリとした 堺萌香の『正直、ロリの方が、ちょっと楽かな』に、周りのメンバーの『なんやねん!』や『じゃ、いいやんそれで!』もあり、坂本愛玲菜の『キャラぶれぶれやん』もある。

後半MCでは、クリスマスらしい話で盛り上がっており。荒巻美咲の『なんか、新しいプロジェクトみたいなのが始まってるって、テレビで言ってて』に、小田彩加の『詳しいですね』もあり、サンタがどこにいるか分かるというものらしく。ここで、松本日向の『あ、でも、イッテQで見ました』に、山下エミリーの『ちょいちょいちょいちょい、いちいち番組を出すな。もう、テレビっ子』もあり、笑いが起きていた。

宮﨑想乃からは、小6や中1くらいまで、親戚から木をもらい、ホンモノの木でクリスマスツリーとなり、周りのメンバーが驚いていたのだが。運上弘菜の北海道の話では、シカでそりを引き、サンタのイベントという話もあるなど様々あり。

2分半映像のところでは、『team T2からの贈り物』をテーマに、T2メンバーからファンへのメッセージがあり。ここで、チームK4 深川舞子がトナカイな格好で、後ろにサンタ姿の宮﨑想乃なのだが、深川舞子もT2メンバーにいそうな雰囲気で、ほのぼのとした感じも良く。さらに、松岡はなと一緒に、坂口理子も登場し、投げキッスもあり。

この動画では、最初は、萌え台詞な感じで始まるのだが、徐々に、二人一組でシチュエーション コントのような流れになり、これも、ユニークで。この動画の後、おじいさんな国光キャラで登場した 坂本愛玲菜は、張り出したBステージでプレゼントを開けるのだが、動画から飛び出したような感覚も新鮮で。

企画 『プロポーズ大賞決定戦』では、クリスマスの夜に告白するならをお題に、お客さんに書いてもらい、そこから大賞を選ぶとなり。大賞のプレゼントでは、袋を開ける 今村麻莉愛から 『ビックリマン復刻セレクションチョコがね、信じられないくらい入ってる』があり、外園葉月の『ちょっと!』、山下エミリーの『いいじゃん!』などもあり、客席からの笑いもある。

お客さんから寄せられた告白台詞の中から、ノミネートされたものは、メンバーがやるとなり、女性役に今村麻莉愛、男性役に清水梨央。2つあるのだが、どちらも、離れたところから 今村麻莉愛が走りつつ 『梨央くん!』と声を掛け、ニコニコしながら走り、これも繰り返されると、期待するような 妙な面白さがある。

終盤には、サンタとトナカイ衣装でメンバーが歌っており、前日と違い、トナカイが外園葉月、村川緋杏、小田彩加の3人となり。静かな曲でも、クリスマスな衣装になると違った雰囲気も感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(184) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 184