SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1145.個性的なキャラも面白く、来年に向けての話もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『最終ベルが鳴る』公演。この公演も年内最後となり、ファンの大きな声援もありつつ、来年の話や1年を振り返っての話に、新年が目前という感覚にもなる。

自己紹介とお題のところでは、『2017年の自分のニュース』がテーマ。今田美奈の『個性が発揮できた一年だったんですけど』となり、週刊つりニュース 西部版の連載が3年目に突入となり、来年の1月号では、表紙を飾っているとなり、客席からの大きな 『おぉ!』や拍手もある。

今田美奈のSHOWROOMでは、つりニュースのロケを配信することもあり、ピンクなジャケットを着つつ、船で釣りする姿が印象にあり、1月5日号の表紙では、鯛を片手に、めでたい。ステージ上のアイドルな姿とも全く違うため、ギャップも大きいのだが、釣りが身近に感じられ、興味も沸いてくる。

植木南央の『気が付いた時には、植木チルドレンという 激重集団ができてたこと』には、客席からの笑いもあり。指原莉乃も植木チルドレンのメンバーだけに、テレビ番組 『今夜くらべてみました』に出れるように頑張りたいと締めくくり、ファンも盛り上がっていた。最近の劇場公演では、植木チルドレンの話題が度々あり、勢いが感じられる。

ユニット曲後のMCでは、地頭江音々が村重杏奈の話をしていると、村重杏奈 本人が乱入するのも面白く。ここで、植木南央の『でも、音々ちゃん見てて、K4に慣れたんだなと思ったのは、普段、今まで村重が何やっても反応して、何言っても大爆笑してあげてたの。でも、今日、村重がずっと歌ってた時に、隣で静かに寝てた』に、客席からの大きな笑いがあり。

地頭江音々から 『今日は、コンタクトで目が痛くて、たまたまです。面白かったです、今日も』となるのだが、これも微妙な雰囲気がありつつ、冨吉明日香の『村重さんをスルーできるようになって、一人前のK4ですからね』もあるのだが。植木南央の『そういう点で言ったら、なっぴは、最初からスルーできてる』に、思わず笑い出す 運上弘菜もおり。

リハーサル中も、村重杏奈が歌い、地頭江音々から 『なっぴ、すごい真顔で立ってた』に、運上弘菜が困った表情で慌て始め。ここでツッコミではなく、村重杏奈の『でも、出世するタイプだよね』、冨吉明日香の『臨機応変に対応できるタイプは、出世しますからね』があり。急な出世話が、どこか怪しさも漂い、これが面白く。

最後、村重杏奈からいろいろ細かく聞かれ、面倒そうな 冨吉明日香の『ホントに楽屋じゃねぇんだよ!』に、村重杏奈の『最近、言葉が悪いぞ、先輩に向かって』があり、さらに、植木南央からも 『先輩に向かってだけじゃないよ、こないだもファンの人に、うるせぇ』もあり、メンバーもファンも笑い出していた。これも、これまでのイメージからのギャップが刺激的で、新しいキャラも感じられる。

劇場公演の最後には、キャプテン 本村碧唯からのお知らせがあり。次の『制服の芽』 公演が1月29日から始まり、来年2月から、西鉄ホール、ガスホールに続き、天神にある スカラエスパシオでも公演を行うとなり、前日の劇場公演では、劇場が2つになってという話があったばかりで、これも凄く。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(178) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 178