SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1156.振り返っての話も懐かしさがあり、意外な話も興味深く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームK4の『最終ベルが鳴る』公演。この公演の千秋楽でもあり、ファンの声援も温かく、特別な雰囲気が感じられる。400回を迎えた 宮脇咲良もおり、このタイミングも凄く。

MCでは、これまでを振り返っての話も多く懐かしさもあり、最後ということで、実は、こう思っていたという話に面白さもある。前半MCでは、『Coolgirl』で一つのスタンドマイクで、二人が歌うところがあり、村重杏奈と一緒に歌う 今田美奈から『いつも、耳元でささやいてくるのよ』と言われていた。

これについて、村重杏奈の『千秋楽だから、言いたいこと言ってもいい?』があり。二人で歌うため、半分半分なところ、今田美奈のマイクでもあり、9割こっちにいるとなり、笑いが起きていた。『村重、美奈ちゃんに圧倒されて、ここら辺からしか歌えないの.....』となり、ささやいているのではなく、離れているからという話になるのだが。

ここで、村重杏奈から 『でも、美奈ちゃん、いつもいい匂いしてた』とも言われ、これが、後半MCにも続いており。『おしべとめしべと夜の蝶々』で、今田美奈とペアで歌っていた 田中優香からも 『美奈ちゃんが一番いい匂いなんですよ。常にいい匂いがして、密着したくなる』となり、立て続けに語られると印象に残り、女子力も伝わってくる。

植木南央の運上弘菜から話し掛けてくれたという話も、意外な展開で面白さがあり。植木南央の『南央を見て、はぁ~って言ってきて。話してくれるんかなと思ったら、タグ付いてますよって言われて、ホントに恥ずかしかった』となり、笑いが起きていたのだが。

この時、植木南央のやっと話し掛けてくれたという嬉しさが表情や仕草から強く感じられ、そこで、タグが付いてましたのギャップも大きく。運上弘菜の『どうやって、話し掛けていいか分からなくて、とりあえず、言ってみようと、笑顔で言ったら...』があり、状況が伝わってくる。

この流れで、タグを見つけた時に伝えた方がいいのかどうかという話にもなり。冨吉明日香の『私だったら、見て見ぬふりするけど』に、地頭江音々の『私、冨吉さんの服にタグを見つけた時、見て見ぬふりしました』があり、植木南央の『恥ずかしい』、本村碧唯の『そういうことする人は、そういう事されるんだよ』と盛り上がっていた。地頭江音々の『タグ付いてますよと言うほど、仲良くなかったから...』という話からも、なかなか言い出し難いのも分かる。

タグの話がさらに広がり、タグ付けがちと言われつつ、冨吉明日香の『自分でも見て見ぬふりしてるんですよ、自分のを』という話に、植木南央の『着る度に、新品感あるよね』もあり、二人が共感して盛り上がるところも仲が良さそうで新鮮に感じられる。植木南央のタグを付けたまま洗濯、冨吉明日香のタグが意外と強いなど、どちらもやったことがあるのも凄く。

最後の曲 『支え』では、この日、休演になった 岩花詩乃の名前をメンバーが口を揃えて言い、その姿が印象に残っている。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(164) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 164