SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1159.突然のハプニングにライブ感があり、にぎやかさに活気もある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま恋愛中』公演。昼と夜の2回公演で、どちらもにぎやかで盛り上がっており、チームHとチームT2のメンバーという組み合わせなのだが、雰囲気の良さも感じられる。

昼公演では、クマのぬいぐるみでお馴染みの堺萌香が、豪快にぬいぐるみを投げたところ、しゃがんでいた 栗原紗英に直撃するハプニングもあり。このタイミングで、ちょうど100回を迎える 堺萌香というのも凄く。

昼公演の後半MCでは、『しくじった』という 神志那結衣の話もあり。じゃんけん大会のユニット Chou (シュー)に誘われつつ、先にソロを決めてしまったため、それを逃してしまい、1stアルバムのタイプDには、Chouの曲 『パッションフルーツの秘密』が収録され、神志那結衣の『しくじった~、せっかくのチャンスを』がある。

来年、Chouがあったら、絶対入るとなり、栗原紗英の『Chou 2期生として』もあるのだが。ここで、駒田京伽(ひろか)の『私も入りたい、いもむChu!捨てるんで』に笑いもあり。いもむChu!は、じゃんけん大会で絶対負けるからとなるのだが、『Chou』と『Chu!』も字が近い。

夜公演の自己紹介MCでは、『ナンバー1になりたいこと』がテーマ。1番になりたいこともあれば、1番そうなこともあり、メンバーそれぞれの特徴も感じられる話で盛り上がっていた。

ここで、小田彩加から 『ナンバー1なんじゃないかなと思うことがあって、スキップが早い』があり。外園葉月の『見してよ』、山内祐奈の『すごいものが見れそうな気がする』もあり、期待するファンの声も大きく。

小田彩加は、ステージの端へ行き、『まばたきしないでください』と前置きしながら、やり始めるのだが。ステージ上なため、距離も短く、途中で止まろうとしたところで足元が滑り、急に正座で座り込み。突然のことで驚きもあり、駆け寄った外園葉月に小田彩加が抱き付いていたのだが、怪我も無さそうで。大分前に、転んで怪我したメンバーもいたため、怖さもある。

夜公演の後半MCでは、栗原紗英からお尻を触られるという 荒巻美咲の話も面白く。荒巻美咲の『今日に限らずじゃないんですよ。BINGO!という曲でサビ前に、こうやって、あそこでタッチしてくるんですよ』となり、曲中の振りをしながら、ここでとなるのだが。

松岡はなから 『奈子ちゃんも、大人列車の時に、なっちゃんに触られてる』もあり、矢吹奈子の『ああ、あの。後ろ下がって行く瞬間に...』と動きながら話すと、これが、荒巻美咲が触られたパターンと全く同じ。ところが、初めて話すような雰囲気で矢吹奈子が話すため、同じことが妙に重なり、そこに面白さもある。

松岡はなの『村重さんは、めっちゃ何もなかったかのように、ちょんと触ってくる』に、その話に、山下エミリーの『なつみかんさんタイプだ』もあり、触り方がそれぞれで違うというのも興味深く。触り方にもいろいろあることから、メンバーの個性もありそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(175) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 175