SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1160.ファンの声援も凄く、始まりが感じられる勢いもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。初日を迎え、メンバーの一生懸命な姿に、ファンの大きな声援もあり、動きの派手さが新鮮に感じられる。

自己紹介MCでは、脚を怪我してしまい、涙を見せないよう 後ろを振り向きつつ、一部出演になったことを伝える 朝長美桜の姿があり。言葉に詰まりながら話し終えた後、ファンの拍手も温かく。村重杏奈も体調不良で休演しており、激しい公演だけに大変さも伝わってくる。

ユニット曲 『女の子の第六感』では、冨吉明日香がセンターを務め、植木南央、深川舞子、田中優香、運上弘菜の5人。『最終ベルが鳴る』公演では、『15人姉妹の歌』に出演し、その後のMCでお馴染みだった 植木南央と冨吉明日香なため、驚きがあり。

ユニット曲後のMCには、MCに長けた 下野由貴がまとめ、『安全、安心、安定の下野なので』という話も上手く当てはまり、そこに、今田美奈、森保まどか、地頭江音々という組み合わせもユニークで。

下野由貴から 『どうよ、にゃんこスター』と地頭江音々がいじられており、マネージャーからも 『どこからどうみても、にゃんこスターだよね』と言われ、恥ずかしいとなり。髪型もあるのだが、この格好で下がもこもこした感じも、お笑いコンビ にゃんこスターのアンゴラ村長に似ているような。

このMCメンバーで話すことに緊張しているという 地頭江音々の話に、下野由貴の『やばい、怖がられてるやつ。やっぱ、みなぞうがいるから』に、今田美奈の『なんで、なすりつける』もあるのだが。

ゲネプロでの冨吉レボリューションで、下野由貴が照明に手が当たり、今田美奈の『大丈夫と言ったら、しなもんが、そっと離れて、私が壊したかのように見せる』に客席からの大きな笑いもある。

後半MCでは、メンバーが栄養ドリンクで乾杯という話もあり。栄養ドリンクと言えば、大分前に指原莉乃が飲み、メンバーからいじられていたのも懐かしいのだが。それが、逆にメンバーが飲むようになったところに大人な感じもある。

今田美奈の『栄養ドリンク乾杯チームだから』、本村碧唯の『栄養ドリンクに支えられてる』、宮脇咲良の『ホントに効くよね』、植木南央の『プラス、なお達の思い込みがめちゃくちゃ強いんだと思う』もあり、最後、森保まどかの低い声で 『つばさ生えるよね』もある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(170) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 170