So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1169.個性的なキャラクターが感じられ、話がかみ合わない面白さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。ファンの大きな声援もあり、曲も新鮮に感じられ活気があり、MCも、自然に話が弾む感じで盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『生まれ変わるなら、何になりたい』がテーマなのだが。運上弘菜の『人なんですけど、村重さんになりたくて』と話すと、キャラクターが全く違うだけに、客席からの『エェー』と声もあり。村重杏奈の『待て、待て、待て、失礼ぞ!』、冨吉明日香の『なっぴも、わろうてもうてるやん』もあり、笑いが起きていた。

運上弘菜の『村重さんって、面白いことして、笑われるんですけど...』と話し始め、村重杏奈の『笑われる?それって、ちょっと、やばないか』もあり。物静かで真面目そうなイメージがある 運上弘菜だけに、思わぬ方向に話がずれ、困った表情もありつつ、笑顔もあり。

この話は、前半MCでも続いており。冨吉明日香の『同じグループに入ってなかったら、絶対、友達になってない二人だと思うんですよ』という話から、再び、村重杏奈と運上弘菜の話になり。村重杏奈から 『でも、村重と咲良のパターンもあるから、真面目と不真面目』に、開き直りとも言われていたのだが、『そういう意味じゃなくて。咲良は.......逆に、どういう意味?』に、冨吉明日香の『今、どんどん、深く深く、墓穴掘ってます』もあり、このやり取りもユニークさがある。

4期生 小田彩加が村重杏奈を推しメンと話しており、『小田が意外だなと思ったんですよ、小田が....』という 運上弘菜の言葉に、村重杏奈のまたというリアクションもあり。ここで、『弘菜は、時間が経つに連れて、村重さんが好きになって..仲良くなりたいと思ったけど。小田が村重さんのポジションじゃないですか.』という話に、村重杏奈の『そんなことない。ここも、ここも、ここも空いてるよ、もう空まくり』となり、フレンドリーでオープンな感じなのだが。

ここで、村重杏奈から 『じゃ、推しメン?』と聞かれると、笑いながら運上弘菜が言葉に詰まり。これに、周りのメンバーから『それは違うらしい』、『それとは、また別だって』があり、村重杏奈の『それとこれとは話が違うもんね、よし、OK、OK、行こう! もう傷つきたくない』となり、強引に話を打ち切る感じに笑いも起きていた。

運上弘菜と同じ4期生 地頭江音々から 『なっぴって、結構、DD気質なんですよ。例えば、私が冨吉さんが好きと言ってるじゃないですか、そしたら、なっぴも、最近、冨吉さん可愛いと言うようになって』となり。周りの先輩メンバーが、見た目のイメージとの違いもありそうで口を開けて驚き、影響されやすいタイプとも言われていた。

これまでの話の流れもあり、地頭江音々の『なんか、いつのまにか、傷つけちゃったみたい』もあり、ここで再び、運上弘菜の『それは、時間を一緒に...』と話そうとした瞬間、村重杏奈の『また、傷つける? 何、この負のエンドレス』に客席からの大きな笑いもある。

チームHから助っ人で出演している 上野遥は、この公演への出演が2回目になり、下野由貴から『K4だよね』とも言われていたのだが。植木南央の『お尻が割れた』に優しいリアクションという話もあり、爽やかさも感じられ、目立って見える。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(195) 

nice! 195