SSブログ

無料ながら細かい作りが凄い ガンダムオンライン 9.やり慣れると違った面白さがあり、戦闘の流れやチームワークなどかなり遊べる [かなり遊べる無料ゲーム ガンダムオンライン]

『ガンダムオンライン』は、一時期、かなりやった後、しばらくやらなくなり、そして、最近、またやり始めて続いており。モビルスーツのカスタマイズが細かいだけに、そこが目立つのだが、それだけではなく、戦場の地形が頭に入り、何度か戦ったことからの面白さもある。

地形により、敵味方が入り乱れ、激戦になるポイントが、ある程度、決まっており。拠点が2つや3つあることで、いくつかのパターンに分かれるのだが。それを敵の姿がレーダーに映らない状況で、予想しながら敵を待ち構えるとなるのも、上手く行けば上手く行ったで当たったとなり、裏をかかれても、それはそれで、面白くもある。

時間帯にもよるのかもしれないが、昨日の午後、ガンダムオンラインをやっていたところ、全体の動きがスピーディーで、自軍のサポートもかゆいところに手が届くタイミングの良さがあり。

もしかしたら、休日でもあり、場慣れしたユーザーが多かったのかもしれない。こうなると、特に打ち合わせしている訳でもないのだが、妙なチームワークがあり、戦闘の展開も早い。

大半の戦闘では、大規模戦が20分間で、制限時間で終了し、どちらが優勢かで勝敗が決まるのだが。この時は、勝ち負けが20分とかからず、作戦が上手くハマり、圧勝したりもするため、爽快感がある。これが、自然な流れで、こういう戦闘になるとまとまりがあり、一体感もある。

先週水曜日までのキャンペーンが、イベント関連の『デイリーチャレンジAGAIN』がかなり良く、イベントガシャコンのチケットも、普通にやっていれば、次々と手に入り、引き当てる設計図もなかなかで太っ腹。やたらと 『高機動型ザク(R-3S)』や『ザクIIC型[OR]』が多く出てしまい、これも良かったのだが。

残念だったのが、このイベントが1週間の期間限定で、この期間中、『バンダイナムコID』のリニューアルで24時間プレイできないなど、タイミングの悪さがあり。このイベントがあった後だけに、若干、やり甲斐が下がる感じも否めない。


 


nice!(157) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 157