SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1186.山田麻莉奈の生誕祭 意外な話も面白く、明るい雰囲気があり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、チームHの『シアターの女神』公演。昼と夜の2回公演で、夜公演は山田麻莉奈の生誕祭でもあり、ファンの大きな声援もあり、助っ人メンバーも多く、にぎやかさがある。

昼公演の自己紹介とお題のところでは、『癒されたこと』がテーマなのだが。外園葉月の『牛なんですけど、先ほど、急遽、助っ人出てくれると電話が入った時に、.....ちょうど、牛とたわむれてて』に、周りのメンバーから 『エェー!』と驚きの声もある。

昼公演は、朝が早いため、起きてなかったらどうしようとなり、外園葉月ならTwiTubeの『はづちゃんねる』で起きてるはずとなるのだが。そこから、起きてるどころか、『もーもーらんど』で牛とたわむれてたという 急な展開が面白く。牛の乳しぼりの時に呼ばれたとなり、坂口理子の『連れてきてよかったのに』、田島芽瑠の『牛乳飲みたい』もあるなど笑いも起きていた。

夜公演の自己紹介MCでは、『最近のマイブーム』がテーマ。ここでは、外園葉月は、田中美久の助っ人で出演しており、『みくりんのマイブームは、カラオケだそうです』と代理で伝える感じも、ユニークさがある。

夜公演の生誕祭では、神志那結衣が司会を務め、ファンからの質問返しもあり。声が好きなメンバーという質問には、熊沢世莉奈と答えており、話している声も歌声もとなり、大好きという話に、熊沢世莉奈の『私も』となるのだが。どちらも、ふわふわした雰囲気があるだけに温かさもある。

このメンバーでお嫁にするならという質問には、しばらく考えてつつ、田中菜津美と坂口理子となり。山田麻莉奈の『私が口数、多い方じゃないから、勝手にしゃべって....』に、田中菜津美の『勝手にとは?』で周りのメンバーも笑い出していた。

手紙は、山田麻莉奈のお母さんから。子供の頃に喘息持ちだった話もあり、応援しながらも娘を思うからこそ厳しく言ってしてしまうのも感じられ、文面からも、しっかりした お母さんという印象もあるのだが。山田麻莉奈の『すごい反抗しちゃうんですよ、いつも、ね』と客席を見ながら言っており、神志那結衣の『こんな人から、まりりが生まれるのかと思うくらい、しっかりしてらっしゃるお母さんで...』に客席からの大きな笑いもある。

最後、ファンへの言葉があり。感謝の気持ちを伝えながら、深く理解し支えてくれるファンについて話していたのだが。卒業発表後に行われた生誕祭でもあり、思いを打ち明けると卒業公演のようにもなり、そこに難しさも伝わってくる。卒業発表した後に、生誕祭があることで、お祝いする機会があるところに良さも感じられる。

HKT48を卒業後、声優の夢に向かってとなり、指原莉乃がプロデュースした 声優アイドルグループ 『=LOVE』が代々木アニメーション学院発で、山田麻莉奈が卒業した学校でもあり、繋がりがある事からも再びという期待も持てる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(186) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 186