SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1205.春爛漫公演 意外な展開な話も面白く、にぎやかさがあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。昼と夜の2回公演で、昼は春爛漫公演では、『スキ!スキ!スキップ!』と『桜、みんなで食べた』もあり。ファンの大きな声援に活気も感じられ、MCも大きな笑いも多く、盛り上がっていた。

『BINGO!』の曲中には、深川舞子と今村麻莉愛のペアが、二人のポジションが近くなると激しく踊り、これがDMMでもしっかり映るようになり、最後のハイタッチまである。髪を振り乱しながら、精一杯さが感じられ、二人の仲の良さも伝わってくるのだが。

昼公演の後半MCでは、『結構、BINGO!、頑張ってる方だと思ってたんですよ、元気に』という 地頭江音々もあり。地頭江音々を挟むように、今村麻莉愛と深川舞子がおり、『周り見たら、この二人、すごいあばれてて』に客席からの笑いと拍手があり。年上の深川舞子に負けた気がするという話に、同じ1期生 田中菜津美の『いつまで頑張るん、すげぇ』もあり。

次に、深川舞子の学食話もあり、これも面白く。『ホントに面白くもなんともないんですけど..』と前置きする 深川舞子に、『絶対、面白い、それは』とハードルを上げる 田中菜津美もおり、これに司会を務める 駒田京伽も笑い出していた。

『大学デビューをしまして、で、それでね、学食を食べようと思って。でも、私、究極に、2つのメニューで迷ったことがあって...』と深川舞子が話始め、自販機のように同時に2つのボタンを押し、どちらか出た方を食べようと押したとなり。

『押したんよ、...どっちも出てきた』に、田中菜津美の『もう、面白いやん!』があり、周りのメンバーも大笑いしていた。話が続き、深川舞子の『しかも、なんか、その時、まだ友達がいなかったの。だから、一人で、めっちゃ食べるような...』に客席からも大きな笑いがある。

田中菜津美の『すげぇ、まいこむ』、駒田京伽の『予想を超えてきましたね。めちゃくちゃ面白いじゃないですか。今日、一番、面白いですよ、たぶん』に、再び笑いも起こり。この後、駒田京伽から『この次、話すのしんどいですが、だれか........ボスから、なっぴの指名が入ってます』にファンから『フゥー!』と大きな声も上がり、運上弘菜の『でも、最近、....話し難い』となるのも面白い。

メニューで迷うという話は、以前、深川舞子と一緒にご飯を食べたという 今田美奈からも語られており。深川舞子が決められないため、今田美奈が代わりに決めると話しており。それもあるだけに、状況の想像しやすさもある。

夜公演のユニット曲後のMCでは、小田彩加の山田麻莉奈との話が、かなり面白く。楽屋で自宅から持って来たブドウを小田彩加が食べていたところ、隣の席にいた 山田麻莉奈がブドウを見ており、一緒に食べませんかと声を掛け、二人で食べたとなり。卒業した 山田麻莉奈との話だけに、いい思い出のような雰囲気も漂うのだが。

小田彩加から 『小田も口に入れて、まりりさんも口に入れました。そしたら、ブドウって、思ったよりつるつるしてて、入れた瞬間にポーンと飛んでっちゃって』となり、駒田京伽と運上弘菜が二人とも口を押えて笑い始め、客席からの大きな笑いもある。

『全然、噛んでないんですよ。入れた瞬間に、ポンと出ちゃって。それが、まりりさんのヒジ?ヒジのくぼみで、キャッチしちゃって。どうしようと思って、慌てて食べたんですね』に、笑いながら 駒田京伽の『汚い!』もある。

小田彩加の『いったん、回収しなきゃと思って、....いったん食べて、ごめんなさいと言ったら、まりりさん、優しいんで、におって、あっ、ブドウのいい匂いがするって』に、駒田京伽の『どっちもどっちで、おかしいでしょ』とも言われていた。

『これが、小田とまりりさんの最後の思い出』と小田彩加が話すと客席からの大きな笑いと拍手があり、前日に、山田麻莉奈の卒業公演が行われたばかりで、その感じとのギャップもあり、大いに盛り上がっていた。

この後、駒田京伽と冨吉明日香の『宮崎と宮崎』の話があり。テレビ番組 『HKTバラエティー48』での宮崎と宮崎が、1年2ヶ月ぶりという話も凄く。番組ではお馴染みの『浜田さん』の話に笑いもあるのだが、山田麻莉奈が卒業し、山本茉央も卒業を控えており、企画が大変という話もリアルに感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(180) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 180