SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1208.下野由貴の生誕祭 違った一面も感じられ、温かさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。下野由貴の生誕祭でもあり、ファンの大きな声援が響き、水色のサイリウムも一斉に揺れ、特別な雰囲気が感じられる。

後半MCでは、下野由貴の違った一面が感じられる話で盛り上がっており。一緒にカフェに行く約束をしている 深川舞子の『どこに行こうかって話をしてたら、しなもんがダイエットしてたんですよ。そしたら、あんま、なんか、イタリアンとか行きたくないって言ってて、じゃ、どこ行くのって聞いたら、気になるところがあるって、筋肉カフェ行きたいって』に、周りのメンバーが驚いており。

飲み物もプロテインとなり、深川舞子の『この人、どんだけ、たんぱく取るの』に、今田美奈の『完全、アスリートですよね』、森保まどかの『そこ誘えるの、まいこむぐらいって、言ってた』もあり、それなら一緒にという話になっていた。

さらに、宮﨑想乃からも『2回公演とか、みんな動画みたりとか、ケータリング食べたりしてるんですけど。しなもんさんだけ、着替え場で、いつも体幹トレーニングやってるんですよ』に、植木南央の『もう、筋肉話ばっか』に微妙な笑いもある。

ここから、今田美奈の『筋肉を付けるというよりは、体調を整えるって、ホントに、ストイックなんですよ』、本村碧唯の『ムキムキというよりは、キレイな筋肉で、バランス良くって感じで』などと周りのメンバーが次々と話し始め、深川舞子の『みんなの必死のフォローが..』も面白い。

MCを切り盛りしながら、温和で優しいイメージもあるだけに、筋肉話のギャップもあるのだが。物事に全力で取り組む姿勢も感じられ、筋肉カフェも初めて聞き、興味深い。

生誕祭では、植木南央が司会を務め、にぎやかさがあり。春に大学2年生になる 下野由貴に、植木南央から 『しなもんに、こんな企画を用意しました。しなもんは、今どき、女子大生になれているのか、今どき女子大生クイズ!』があり、客席からも拍手があるのだが。

『この春、大学2年生...』と植木南央が話していたところ、後ろから低い声で本村碧唯の『....ちゃんと続いてるのね』があり、植木南央が真顔で固まり、一瞬、静かに。植木南央の『やめなさいよ、碧唯ちゃん。メンタルえぐられたよ』に昨年を思い出し、ファンの笑いもあるのだが、下野由貴の『どっちが正解とか、ないからね』も優しく。

このクイズでは、下野由貴とアンケートによる一般女子大生を比べ、ズレていないかというものなのだが。話の端々で、村重杏奈から『芸能界に染まっちゃってんな』や『選挙前だから...』と言われるのも面白く。

『現役女子大生が選ぶ流行語2017』では、1位~5位までがあり、2位と4位が伏せられていたのだが。ここで、植木南央からヒントがあり、『詩乃ちゃんが言いそうなことで、何かないかな』に客席からの笑いもあり。様々なメンバーから岩花詩乃が話している流行りの言葉が、次々と出てくるのも凄く。

手紙は、熊沢世莉奈から。熊沢世莉奈を愛でる会 副会長 下野由貴でもあり、普段から愛でているのも感じられ、手紙を聴きながら何度も振り返りつつ、二人の笑顔もあるなど仲の良さが感じられる。

最後、ファンへの言葉では、一年を振り返りながら、コント劇へ出演できたことなど感謝の思いを伝え、静かに落ち着いて話す姿が印象に残っている。

やっていたかもしれない仕事の話では、仕事と学業の両立だけに難しさも感じられ、一方で、大学で学べることの話もあり、物事に対しての前向きな姿勢が伝わってくる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(261) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 261