SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1212.いろいろ起こるところも面白く、温かい話もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。昼と夜の2回公演で、いろいろ起こりつつ、笑いも多いなど盛り上がっていた。

昼公演の自己紹介MCでは、 『ゴールデンウィークの思い出』がテーマなのだが。坂口理子の前日の話が、本当にという話があり。坂口理子の『昨日、高校の友達とアイス屋さんに行ってたんですよ。そしたら、4つぐらい空いて、向こうから、お母さんと小さいお子さんが見てたんですよ....』となり、『りこぴ』という口の動きでバレているのも分かり、最後には、話し掛けてくれたとなるのだが。

小中学生には、劇場公演の当日券があるらしく、行けたら、昼公演を観に行きますと言ってたとなり。坂口理子の『だから、今日、いるのかなぁと思って』と話つつ、客席を見まわしていると、誰かが教えてくれたようで、『後ろ?あ、あの子だ、凄い!再会しました』となり。前日に出会ったのが切っ掛けで、本当に劇場公演に観に来てくれたというのも凄く。

夜公演の自己紹介MCは、『最近の出来事』がテーマなのだが、今日の出来事という 田中菜津美の話もあり。この日の公演には、1期生が下野由貴と田中菜津美の二人しかおらず、下野由貴から深川舞子にLINEで『なんで、いないの』と伝えたところ、昼公演後、近くにいるからとメンバー全員差し入れを届けてくれたとなり。

前半MCでは、ツアーをテーマに、深川舞子の話が再びあり。4期生 宮﨑想乃の『リハーサルが参加できない日が何日かあったんですけど。だから、振りとか立ち位置があんま分かんなかった時に、まいこむさんが、もう、LINEとか直接で、1から10まで教えてくださって、夜中でも、大丈夫って、LINEしてくださって。今日も差し入れ持って来てくださって、なんて、いい人なんだろうと思って』に、笑顔で下野由貴の『まいこみーやの好感度、今日で、めっちゃ上がってんじゃん。ずるいな、出てないのに....』があり。

これに続き、小田彩加からも『制服の芽公演のときも、ポジションが一緒の時も、1から10まで、ここは、こう、.......』もあり。山内祐奈の『めっちゃ、うらやましがってる。下野さん、同じことしましょう』に、下野由貴の『そうだね、1から10まで全部教えるわ』と話し終えたところで、しばらく、間があり。下野由貴の『梨央ちゃん』に、司会を務める 清水梨央の『終わったの?』も大きな笑いがある。

後半MCでは、自己紹介MCで小田彩加とお揃いで犬の髪型をしつつ、『宮崎県出身 ワン!』で盛り上がっていた 駒田京伽(ひろか)の話もあり。11th シングルのイベントで地元の宮崎に帰った際、祖父と祖母も観に来ていたとなり、この話が微笑ましく。

駒田京伽の『関係者の席って、スタッフさんとかに、母ですとか、親が言いに行って、関係者の席に連れて行ってもらえるんですけど。あの、おじいちゃんが観に来たことが嬉しかったのか、知らない人にまで、うちの孫は、京伽ですって....』に、隣の田中菜津美の 『可愛い、そんな話、泣いちゃう』、坂口理子の『言いたくなるよ、それは』、周りのメンバーからも 『可愛い』と声が上がり。

さらに話が続き、『お姉ちゃんが一緒にいてくれてたみたいなんだけど、もう、おじいちゃん、どっか行っちゃったよって言って....』となり、ファンの人に挨拶していたようで、ファンからも 『おじいちゃん、めっちゃ可愛い』と言われたとなり、客席からの笑いも温かい。

おじいちゃん、おばあちゃんの話となると、親ともまた違った感じにもなりそうで。地元を長らく離れ、戻って来ての孫の活躍する姿というのが、どれほど嬉しかったかも伝わってくる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(292) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 292