SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1213.山本茉央の卒業公演 様々な話に笑いもあり、ファンの声援も温かく [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『シアターの女神』公演。山本茉央の卒業公演でもあり、水色のサイリウムが一斉に揺れ、ファンの声援も大きく、温かさが感じられる。

自己紹介とお題のところでは、山本茉央との思い出がテーマ。様々なメンバーの話に、山本茉央の人となりも感じられ、優しさや控えめさが伝わってくるのだが。坂本愛玲菜の 『HKTバラエティー48』の話では、番組での振り切った姿も思い出すだけに、このギャップも凄く。

ユニット曲後のMCでは、坂本愛玲菜、外園葉月、矢吹奈子、山内祐奈の3期生 4人に、途中から 山本茉央が加わり。ドラフト1期生 山本茉央は、後輩のような先輩のようなという話も面白く、そこから、先輩の呼び方話になり。3期生は、苗字に先輩を付け、最近は、下の名前にさん付けなど違いがあるのも興味深い。

その後のMCでも語られていたのだが、AKB48グループで行われた初のドラフト制度で、HKT48に加入したのが、山本茉央。一人で同期がいないところ、加入時期が近い 3期生が快く受け入れてくれてという話もあり、レッスン時も先生と1対1など、他のメンバーとの違いも感じられる。

終盤には、山本茉央の活動をまとめたVTRがあり、これまで、山本茉央との思い出で語られていたシーンが映し出されており。真っ先に、ドラフト会議で指名され、選ばれつつの悔しそうな表情が映し出され、矢吹奈子の『これこれこれ』、ファンから大きな声と拍手もあるなど盛り上がっていた。

映像の後、山本茉央の 『やっぱり、ありましたね』に、松岡菜摘から『何かの大会で優勝したスポーツ選手みたいな顔してた』もあり、ゴルフが得意なだけに、想像しやすい面白さがある。ユニット曲後のMCで、嬉しいけれども泣いてはダメという思いから、悔しそうな表情になってしまったとも話しており。

『最終ベルが鳴る』公演でも歌っていた曲 『支え』を山本茉央が最後の曲に選んでいたという話に、忙しいメンバーを気遣う優しさがあり。メンバーが、この日に振り入れし、本当にやりたかった曲 『キスが遠すぎるよ』を最後にとなるのも、強い思いが感じられる。

『支え』の曲中、しっかりとした言葉で感謝の思いを伝えていた 山本茉央の姿も印象に残り。最後の挨拶の後、大勢のファンから一斉に 『行ってらっしゃい』という言葉もあり、たくさんの黄色いハンカチも揺れていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(193) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 193