SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1219.熊沢世莉奈の生誕祭 愛でる会や説教話も面白く、にぎやかさがあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。熊沢世莉奈の生誕祭でもあり、初助っ人で田中菜津美も出演し、一斉に揺れる黄色のサイリウムを鮮やかで、ファンの声援も力強く、盛り上がっていた。

前半MCでは、飲んだら説教という話で盛り上がっており。お酒を飲んだらどうなるという話で、田中菜津美から 『しなもん、めっちゃ説教しそうじゃない』に、お酒を飲んでも変わらないという話もありつつ、下野由貴の『お父さんの血を引いてたら、マジで説教しますよ』があり。

ここから、村重杏奈の『パラシュート部隊の斉藤優...結構、前なんですけど、ご飯連れて行ってもらった時に。優さん、お酒まわったら、めちゃめちゃ説教』に、田中菜津美の『バラエティー班にめちゃめちゃ厳しい』となるのだが。

村重杏奈の『最初は、すっごい楽しみで、これからのこと聞けるかなみたいに行ったら、来るんじゃなかったって、マジで思った』に、笑いながら 田中菜津美の『ダメやろ、それ言ったら』もあり。『食べるヒマも与えてくれないくらい。村重は、ああいうところ、本当に、ダメだと思うよ、みたいな感じで』と村重杏奈が口調を真似るなど大いに盛り上がっていた。

舞台で一緒だった時に全く説教してなかったという 上野遥の話に、田中菜津美の『はるたんは、アイドルやから』もあり。冨吉明日香の 『私もめちゃめちゃ怒られました。私達、後輩芸人と思われてるんですかね』には、周りのメンバーやファンから大きな笑いもある。

後半MCでは、植木チルドレンと熊沢世莉奈を愛でる会で、どちらの声もという話が面白く。植木南央の『なんか、植木チルドレンが解散した時は、南央に、もう一回、結成してよと声が多かったんですけど。愛でる会が解散したときは、南央のところに、おい、愛でる会、どうしてくれるんだって.......ホントにすいません』に、深川舞子の『どっちも来る』、今田美奈の『苦情殺到』もあり、客席からの大きな笑いもある。

『アンテナ』の曲中、鬼に捕まえられたメンバーが暴露話をすることになっており。この日、鬼が熊沢世莉奈で田中菜津美が捕まっていた。暴露話をすることを知らなかった 田中菜津美なのだが、突然、振られても、すぐに話し始め、SKE48と兼任していた頃の話で際どさも凄く。名前を伏せつつ、すぐにバレるところで笑いもある。

生誕祭では、熊沢世莉奈を愛でる会による 企画もありつつ、副会長 下野由貴が司会を務め、手紙の代読に会長 森保まどか、アシスタントに愛でる会研究生 深川舞子、植木チルドレンと掛け持ちながら、愛でる会側に立ち始める 村重杏奈など面白さがあり。

企画 『熊沢世莉奈を愛でる会 プレゼンツ 熊沢世莉奈の可愛いところランキング』では、下野由貴が書いたランキングを熊沢世莉奈が当てるというもの。自分で可愛いと思うところを言わなければならず、外れると恥ずかしいなどユニークさがあるのだが。なかなか当たらないところに控えめさが感じられ、解答の細かさに愛でる会の熱い思いも伝わってくる。

1位に『時と場所関係なく、リアクションと声がでかいところ』となり、下野由貴の『可愛いよね』、満面の笑顔で聞いていた 森保まどかもおり、大勢のファンから 『あぁ~』と納得の声もあるなど雰囲気に一体感もある。

手紙は、AKB48 西川怜から。『去年の12月に勇気を出して、いいねを押したら、気づいてくださったことがホントに嬉しくて...』というところで、誰からの手紙か気づいたようにも見え、SNSの良さも感じられたのだが。下野由貴から 『早速、入会式の準備の方を』、森保まどかの『執り行いましょう』に客席からの笑いもあり。

最後に、熊沢世莉奈からファンへの言葉では、夢についての話があり。翌日に速報も控え、選抜総選挙の話では、『泣かないって決めてたのに』と言いながら思いを打ち明け、すぐに気を取り直し、ファンを気遣うように明るく話す姿が印象に残っている。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(181) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 181