SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1233.取り合う感じもにぎやかさがあり、匂いの話も興味深く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。モバイル会員限定公演でもあり、ファンの大きな声援も響き、大半がT2メンバーという組み合わせも面白く、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『今、伝えたい事、言いたい事』がテーマなのだが。メンバーにより様々なのだが、植木南央の『T2公演か』に大きな笑いもあり。

K4メンバーが4人 植木南央の他、渕上舞、運上弘菜、地頭江音々いるのだが、運上弘菜と地頭江音々がT2公演に助っ人で出演することもあるため、植木南央と渕上舞の二人だけのようにも見え、より面白く。

この7年間で同期がいない公演が初めてで、心細いとも話していたのだが、一方で、植木南央が率いる 植木チルドレンは、坂本愛玲菜、今村麻莉愛、堺萌香の3人が揃い、それぞれから大好きというアピールもあり、植木南央を取り合う感じもユニークさがある。

その後のMCでは、武田智加の『南央さん、もかフレンド会員証 1番持ってるんですよ』に、『なんでー』としゃがみ込む 今村麻莉愛もおり。植木南央とのつながりもあり、武田智加の『逆に、私が植木チルドレンに入って...』と話し出すと、今村麻莉愛の『ダメダメダメダメ...』もあり、ライバルが増えそうな展開も面白い。

前半MCでは、『みんなさんに、オススメしたい場所があるんですけど..』という 宮﨑想乃の話が興味深く。『駅のエレベーターなんですけど、駅のエレベーターって、ホントにいい匂いがするんですよ』と話し始め、『人の匂いじゃないんです、エレベーターの匂いがするんですよ』となり。

『駅によって、独特なニオイを持ってて』という話に、周りのメンバーも感心しているようだったのだが、武田智加の『私の最寄り駅、おばあちゃんのニオイがする』もあり。話が進むに連れ、客席の静かな感じもあり、地頭江音々の『ちょっとキモイみたいになってるよ』に笑いもある。宮﨑想乃が好きなエレベーターが2つあり、それは、秘密とも話していた。

それぞれに違いがあるなど細かさに、強いこだわりが感じられ、マニア感もあるのだが。エレベーターは、狭い空間だけに、人の匂いが残りそうなイメージがありつつ、狭いだけに換気も効いていたり、独特な匂いが、どこからくるかというのも気になる。

後半MCでは、『もし、願いが叶うなら』というお題で、身長という 堺萌香の話があり。堺萌香の『麻莉愛ちゃんが、やっぱり、どんどこどんどこ、大きくなって...』に、『どんどこ、どんどこ』と低めの声で植木南央が繰り返すのも面白く。

今村麻莉愛の身長が、どんどん伸びている事に、『やだーとかじゃなくて、ホントにやめてって感じなんですよ。なんか...願いが叶うなら、麻莉愛ちゃんの身長が伸びないで欲しいって事で』に、山下エミリーの『そっち!』、坂本愛玲菜の『人のかい』、植木南央の『サイテー』もあるのだが。

堺萌香の『自分が伸びちゃうと、がっかりしちゃうファンもいるかなっと思って』もあり、小ささに可愛らしさもあるため、この複雑さも感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND

nice!(238) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 238