SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1238.お父さんの推しメン話も面白く、家族ぐるみな温かさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『シアターの女神』公演。K4やT2からのメンバーも多く、MCもにぎやかさがあり、盛り上がっていた。

ユニット曲後のMCでは、家族の話が面白く。上野遥のお姉さんが観に来るという話から始まり、この日、家でも流れているという 『嵐の夜には』で、姉の推しメン 松岡菜摘がセンターを務め、しかも、上野遥も出演していたのだが、それには間に合わず。そこで、田島芽瑠の『今、4人いるし、やる? おねぇのために』に笑いが起こり、上野遥の『おねぇは、やめて、勘違いされる』もあるのだが。

ここで、駒田京伽(ひろか)の『家族でも推しメンいるよね、なんか、お父さんとか、お母さんが誰推しとか。私のお姉ちゃん、奈子ちゃんが好きなんですけど、なんか、私のパパって、めちゃめちゃ真面目で堅苦しい感じのお父さんなんですよ。で、DMMとか凄いチェックしてて、あまりしゃべらないタイプなんですけど、あの、家でDMM観てる時に、碧唯ちゃんとか、卒業した田中優香ちゃんの事を、ちゃんと、あおいたんとゆうたんと呼んでて....』に大きな笑いがあり。

落ち着いて静かに話すところで、真面目な お父さんというのが伝わってくるだけに、そこからの『あおいたん』と『ゆうたん』のギャップが凄く、周りのメンバーの『律儀ですね』も面白く。『本村さんとか、言いそうなタイプなのに、あおいたんと言ってて.....びっくりした』となり、『ちゃんとニックネームとしてあるから...』と上野遥がフォローしていた。

これに続き、今田美奈 推しという 豊永阿紀のお母さんの話もあり。豊永阿紀の『私のお母さん、みなぞうさん推しなんですけど、美奈ちゃんは、いい子って、ずっと言ってて。マリンメッセのコンサートの時に、お母さん観に来てくれて。その後、みんなでご挨拶って時に、みなぞうさんが横を通ったんですよ。それで、お母さん?って言われたから、そうですって言って、お母さん、何も言わなかったから、そこまでじゃないのかなと思って、お家帰ったら、何で紹介してくれんかったとって、めっちゃ怒られて』に大きな笑いもある。

上野遥の『私も、妹が奈子推しで、お姉ちゃんがなっちゃん推しで、パパも、結構、ぴーちゃんみたいに堅苦しいというか、あんまりアイドルに興味ない系で、釣りとか、ゴルフとか、お仕事って感じだったんですけど。もしかしているのかなと思って、推しメン誰?って聞いたら、はなちゃんって』に、駒田京伽の『えぇーめっちゃ王道狙うやん、パパ』、田島芽瑠の『アイドル好きやん、結構な』と盛り上がっていた。

田島芽瑠の『絶対、自分の事、言わないよね。子供の事、言わないよね』があり、上野遥の『分かる』、駒田京伽の『確かに言わない、言ってくれない』もあり。『言われても、う、うん』となるとも話しており、それはそれで気まずいというのも感じられる。

駒田京伽の『私のママ、めっちゃ、メンバーと写真撮りたがるんですよ。これ、困るんですけど、街中とかで歩いてて、メンバーと会うじゃないですか。あって、私はなるじゃないですか、そしたら、ママが写真撮りたいって』に、田島芽瑠の『逆だね、ぴーちゃんと性格』もあり、『こないだ、キャップと会ったんですよ、穴井千尋さん。写真撮りたいって言って、ツーショット撮り出して、めちゃくちゃ恥ずかしい』となるのだが。

田島芽瑠の『私とか、親が恥ずかしがりやなんか分からんけど、写真とか撮りたくないみたいな。最近は、関係者がコンサートの終わりとかに集まって、集合写真撮ったりするんですけど、そういう時は、帰っちゃうの、恥ずかしくて。私、ホントに生まれたのかな』に笑いもあり、家族とは似ておらず、おばあさんに似てるとなり、遠い先祖からとも話していた。

家族の推しメンという話では、お父さんとなると好みのタイプにもなりそうで、興味深いのだが。自分の事を言わないという話からも、娘が一番なところで、推しメンが別にいるともなり、そこは分けられているのかもしれない。

後半MCでは、下野由貴の『助っ人で来たんですけど、司会やれとか言われて、意味分かんないでしょ』に客席から大きな笑いもあり。『司会やろうと思うんですけど、なんかありますか?....なんかありますかねぇ』となり、誰も手を上げず、『なんもないじゃん』に再び笑いもある。

ここで、口を押えて笑っていた 松岡菜摘の『しなもん、めちゃめちゃ押しに弱くて。最初、司会、私がやるか、しなもんがやるかだったんですけど....』と話し始め、下野由貴の『その時点で、私入ってんの、おかしいでしょ』となり。

松岡菜摘の『私が手を握って、お願いって言ったら、受けてくれました........ちょろい、ありがとう』があり、豊永阿紀の『将来が不安、なんか買わされそう』となるのだが。ここで、渕上舞と二人でK4から助っ人で出演し、ポジションの話を交えながら仕切り直し、『何かある人』と再び振ったところで、反応が先ほどとあまり変わらないのも面白い。

公演の最後には、客席に手を振りながらメンバーが挨拶するのだが。ここで、坂口理子と今村麻莉愛が一緒になっており、連れている 保護者な感じも微笑ましくもあり。

自己紹介MCでも、外園葉月が『T2ラジオ』について触れていたのだが。HKT48の公式 Youtubeから配信され、360°カメラを使って撮影されているのだが凄く。そのカメラを囲むように、T2メンバーが座り、画面上で角度を操作できるため、特定の推しメンがいれば、そのメンバーだけをずっと見ながら聴くことができる。

これは、テレビやラジオを超えた面白さがあり、オールナイトニッポンのSHOWROOMでVR配信もあるのだが、これは、ライブだけにアクセスも多く、ネットの回線速度もあり、上手く動かないことも多いのだが。T2ラジオは、録画したものだけにキレイな映像で快適に楽しめる。

このラジオで、お金がかかってるという話もしており、話しているメンバーが自由に観れる凄さもあるだけに、HやK4でも行われるとファンが大いに喜びそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(189) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 189