SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1240.深川舞子の生誕祭 笑いも多く、明るいにぎやかさがあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。深川舞子の生誕祭でもあり、ファンの大きな声援もあり、MCでのエピソードに笑いも多く、明るく温かい雰囲気がある。

後半MCでは、前髪を切った 深川舞子の話があり。宮﨑想乃の『お昼に入ってきた時に、めっちゃ、恥ずかしそうに入ってきてて。それが、すごく可愛くて』に、深川舞子の『前髪切ったの10年ぶりくらいなんですよ、ホントに。それくらいだから、逆に恥ずかしくて....自信が持てないんですよ』となり。

ここで、植木南央から『ウソだ!さっき楽屋でさ、南央が、石原さとみさんみたいだねって言ったら、ありがとッ!って、自信しかないやん』に大きな笑いがあり、『否定せいと思ったよ、あんなに謙虚なまいこむが、今日ばかりは』と盛り上がっていた。1期生で前髪を分けた髪型が長いだけに、切った姿が別人のように見えるのだが、キャラクターの変わらない新鮮さもあるだけに驚きがある。

このMCの後、『アンテナ』の曲中、鬼の深川舞子に冨吉明日香が捕まり、暴露話も4,5回目もあり。ここで、今年の選抜総選挙に参加しなかったことで、ネット上で卒業フラグが立ち、握手会でもファンから言われるため、『富吉は絶対ないと思う!』と自ら書き込み、書き込みデビューという話にメンバーも驚き。暴露話のネタが尽きない凄さもあり、本村碧唯の『もう一回くらい、捕まって欲しい』も面白く。

生誕祭では、植木南央が司会を務め、マネージャーからの深川舞子エピソードを当てるクイズがあり。マネージャー目線なところに、メンバーとの違いもあり、中でも、選抜総選挙の際、メンバーに水を渡すなど近くで待機していた マネージャーから、マネージャー全員へのLINEに、『深川、寝そうです』があり、大いに盛り上がっていた。

深川舞子の『待って、待って、待って、マジで寝てない』もあるのだが、答えが出る前から、本村碧唯の『これ、めちゃくちゃ面白い』、下野由貴の『ようできんな~』、植木南央の『マネージャーも、ようLINEに送るな~』もあり。連絡の細かさに、マネージャーがメンバーをよく見ているのも伝わってくるのだが、張り詰めた雰囲気の中だけに、寝そうが面白く。

手紙は、下野由貴から。1歳年上で大学に通っている 下野由貴に、大学への進学を深川舞子から相談された話があり。通う大学も違い、やりたいこと決め、覚悟が必要という話からも芸能活動との両立の難しさが感じられ、真剣さに深川舞子への思いも伝わってくる。

二人が、それぞれ大学に通い、コンサートのリハーサルに出れない時には、二人で一緒に練習など、同じ境遇だからこそ仲がより深まり、助け合いながらという いい話だったのだが。手紙を読み終えた後の流れも、ユニークで。

深川舞子の『今年は、泣かなかったよ.....込み上げてきたものを戻した』に、植木南央の『なんで、戻すねん』、下野由貴の『泣いていいだよ。戻された、こっちの気持ちも考えて欲しいよね』もあり。生誕祭では、泣かせようと手紙を書くという話もあり、手紙に一生懸命で誕生日おめでとう LINEもできなかったという 下野由貴の話もあり、植木南央の『こんなに、しなもんが真面目に書いたのに...』となるのも面白い。

最後、ファンへの言葉では、芸能活動にプラスする意味で大学に進学したという話もあり、前髪を切った事についても、現状維持ではなく、新たに挑戦してとなり。深川舞子の『似合ってるか分からないんですけど、似あってたら似合ってるよって、私に...』に、ファンの『似合ってるよ!』と大きな声があり、ファンの言葉が自信になるとも話していた。

ここで、植木南央の『あのちっちゃかった まいこむが、19歳になって、自分でしっかり考えた道を進んで行く姿を見て、なんか凄く、考え深いですね』と下野由貴へ振り向きながら話し始め、下野由貴の『なんで、私』に大きな笑いもある。

植木南央の『手紙を聞いて、まいこむに言いたい事とか、たくさんあったんですけど、大学トークが胸に、意外と結構....ズキッ』に、下野由貴の『正解が何とかないからね』もあり、『マネージャーがいじわるだから私を司会にするんですよ』に盛り上がっていた。

1年ほど前、植木南央が大学を断念し、辛い思いを話していただけに言葉に重みもあり、それがあるからこそ、ファンの大きな笑いもありそうで。劇場公演後のトークでも、植木南央の『3人とも大学生じゃん....違ったは』に、下野由貴の『それ、いじっていいやつ?』があり、『いじらないとやってられないは』もある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(242) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 242