SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1249.岩花詩乃の生誕祭 ファンの温かさも感じられ、様々な話で笑いも多く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。昼と夜の2回公演で、夜には、怪我から復帰を果たした 岩花詩乃の生誕祭もあり、ファンの大きな声援も響き、『おかえり!』も温かく、にぎやかさがある。

怪我からの4ヶ月ぶりの復帰で、激しい公演でもあり、いきなりの2回公演で大丈夫だろうかと気になるのだが、変わらない元気な姿があり。一方で、植木南央、村重杏奈、渕上舞の3人が休演となり、3人同時は珍しく、ユニット曲の組み合わせに新鮮さもあり。

夜公演の自己紹介MCでは、上野遥のまばたきの回数という話が面白く。下野由貴とDMMの実況配信を始めてから、話している時のまばたきの回数がめちゃくちゃ多いことに気づいたとなり、上野遥の『もう一つ、最近、分かったことがあって、普通に話している時は、まばたきの回数が多いんですけど、私がウソをついている時は、まばたきをしなくなるらしいんですよ』に客席からの笑いもある。

前半MCでは、最近、岩花詩乃と同室になることが多いという 熊沢世莉奈の話が面白く。熊沢世莉奈の『先にホテルに入って、詩乃ちゃん、まだ来ないかなって、ずっと待ってるんですけど、朝になっても、全然、帰って来なくて...』に、周りのメンバーも『あれ』となり、上野遥から『あの、......私の部屋にいました』となるのだが。いつか帰ってくるかもしれないと待ってたとなり、帰ってきたり、帰って来なかったりという話に、冨吉明日香の『旦那が浮気してるみたいな話し方』に笑いもある。

ホテルの同室で、後輩に逃げられたという話が、最近、よく劇場公演のMCで語られており、1期生 熊沢世莉奈の『でも、なんか、私、意外と後輩から、怖いって言われる』もあり。ここで、2期生 上野遥の『いや、怖くないですよ、全然。....全然、怖くないですよ』に、熊沢世莉奈から 『まばたきしてないけど、大丈夫?』と言われ、上野遥がしゃがみこみ、客席からの大きな笑いと拍手で盛り上がっていた。

冨吉明日香の『あれあれ、もう、バレてる』、上野遥の『ウソって、ダメだね。ウソじゃないですけど』となるのだが。口数が少なく、沈黙に耐えられないからじゃないかという話になり、熊沢世莉奈の『でもね、部屋の中に二人でおるじゃないですか。ただ、テレビがついてるからなんだろうけど、話し掛けたつもりだけと独り言って思われちゃって、返事が帰って来ない時もあるんですよ』にメンバーも笑い出していた。ここで、上野遥から 『結構、しのっち、Youtube見てることが多くて、ワイヤレスイヤホン。結構、最近、DA PUMP、よく見てるから..』となり、今どきな感じもある。

生誕祭では、冨吉明日香が司会を務め、『18歳になった瞬間は、何をしてたんですか』と岩花詩乃に聞いており。生誕祭では、お馴染みの質問なのだが、ちょっと考えた後、岩花詩乃の『あっ....』と急に手を差し出し、冨吉明日香の『え、何?』があり。

にぎやかな雰囲気が静まり返り、岩花詩乃から 『18歳になった瞬間だよね、............パーンとしてくれたよね』に、冨吉明日香が宙を見つめて無言になり、客席からの『えぇー』となり。『あれですよね、コンサートが前日にあって、で、ホテルに泊まってて、冨と....』と話し始めたところで、『オイオイオイオイー』というファンの声も大きく、急に冨吉明日香が頷き始めるのも面白く。冨吉明日香、神志那結衣、駒田京伽、田島芽瑠、渕上舞がお祝いに来てくれたとなり、これも、4ヶ月という 長さもありそうな。

手紙は、神志那結衣から。下野由貴が手紙を代読しており、最初、誰だろうという感じで岩花詩乃が聞いていたのだが、『仲が良かった ゆうたんやまりりがいなくなって』というところで、かすかに笑みがあり。小さい子が大好きで家族思いなど人柄について触れており、気を遣わずに一緒にいられる 特別な存在というのも伝わってくる。『現代用語を使っちゃうところも...』では、客席からの笑いもある。

ファンへの言葉では、『ここで話す事考えようって思ってたんですけど、生誕伸ばして、ごめんなさいしか出てこなくて...』に、メンバーも笑顔で、ファンの笑いも温かく。シンスプリントがなかなか治らず、様々な出来事も重なり、卒業も考えていた事を打ち明けており。公演に復帰し、『おかえり』という言葉に、『私に、まだ帰る場所あったんだなと思って』という言葉が印象に残っている。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(116) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116