SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1263.それぞれの個性も感じられ、大きな声援に活気があり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。ドラフト3期生 全員が出演しており、ファンの声援も物凄く、リアクションに勢いもあるなど、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『ドラフト3期生と何がしたいか』がテーマ。この日、ドラフト3期生で劇場公演デビューを果たした 石安伊(せきあい)のところでは、客席からの『おぉ!』の声も一際大きく、盛り上げようという ファンの温かさが感じられる。

前半MCでは、苗字の話になり。『HKTでさ、、一文字って、一人だよね』と宮﨑想乃が話した途端、石安伊のこちらもという手の動きもあり、その先に、ガッカリしながら自分を指差す 堺萌香に客席からの『あぁ~』も大きく。

渡部愛加里が堺萌香を慰めつつ、宮﨑想乃と月足天音が大笑いしており。楽屋で苗字一文字が一人だけと二人で納得していたとなり、月足天音の『おった』もあるのだが、堺萌香の『2年の絆が、今、崩れた』に大きな笑いと拍手がある。

楽屋からという話に、すっかり忘れられていたのも感じられ、面白さがあるのだが。同じ漢字 1文字なのだが、読み方が『さかい』と『せき』で違いもあるため、『せき』の方が、確かに1文字感が強そうで。

後半MCでは、山下エミリーのキュンとした話も盛り上がっており。山下エミリーから 『今日、石ちゃんが初めてじゃん...出る時に、急に手をつながれて。私、後輩に手をつながれたことなかったから、分かんないけど、キュンとしちゃって』に笑いも起こり、外園葉月の『何言ってんの』もあるのだが。

山下エミリーの『この中で、キャプテンだし、支えられたらいいなって思って』に、周りのメンバーからも 『がんばって』があり、客席からの拍手もあるなど、いい話な雰囲気がある。松岡はなの『石ちゃん、手をつないだこと、覚えてなかったですよね』もあり、山下エミリーの『勝手にキュンとして、勝手に振られたみたいになったから...』とも話していた。

手をつなぎながら、それを全く覚えていないところに緊張の大きさも感じられ、一番、頼りにしているからこそ、無意識に手をつないだとも思えるのだが。先日の劇場公演では、ドラフト3期生 全員が、山下エミリーを大好きとも話していただけに、慕われているのも伝わってくる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(64) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64