SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1267.新たな公演に驚きもあり、ファンの声援も物凄く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『RESET』公演。公演の初日で、ファンの声援も物凄く、指原莉乃の出演に特別感もあり、MCも笑いが多いなど大いに盛り上がっていた。

ユニット曲 『制服レジスタンス』では、指原莉乃、上野遥、矢吹奈子の3人なのだが。クールな表情で曲中の独特な雰囲気に、指原莉乃の凛々しさが感じられる一方で、MC中は、体が辛いという 大変さも語り、この大きなギャップが魅力的なのだが。

序盤の曲 『彼女になれますか?』では、スカートと合わせた緑色のベストをメンバーが着ているのだが、それを脱いでしまったようで、白い姿の豊永阿紀もおり。それも、逆に一生懸命さも目立って見て、印象が良く。

豊永阿紀の昇格の日に、『RESET』公演も決まり。この公演の初日に合わせ、髪をショートにしており、指原莉乃から 『はるっぴに、めっちゃ似てない?』もあるのだが。ドラフト3期生も出演しているため、新メンバーのような新鮮さもある。兒玉遥の話があるところも、思いが感じられ、温かさがある。

前半MCの違って聞こえるという話も面白く。ユニット曲 『明日のためにキスを』では、豊永阿紀の『Oh! For tomorrow!』が、『Oh! ポケモン』に聞こえたという 田中美久の話があり。曲に、いきなりポケモンが登場するところにユニークさもあるのだが、そう言われて、DMMで見返したところ、そう聞こえなくもなく、なるほどとも思える。

後半MCでは、矢吹奈子の『新衣装で可愛いですよね』に、松岡菜摘の『瀬戸内の声』に客席からの大きな笑いもあり。昨年まで、STU48を兼任していた 指原莉乃の『ちょっと前に、こんなの着てた気がするわ』に、メンバーもファンも再び笑い出していた。このときに着ていた衣装が、STU48 『瀬戸内の声』の衣装にデザインも重なり、色合いも他の衣装と印象が近いだけに面白く。

馬場彩華から『今もなんですけど、先輩に紛れて、すごい緊張してるんですけど。今日は、りのっちも一緒にいるので、頑張りたいと思います』に、この日、一番のような 客席から大きな 『おぉ!』と拍手があり、ファンからも 『りのっち!』と大きな声も上がっていた。驚いた 指原莉乃の 『久しぶりに、なんか、あ、うん...』に、隣の馬場彩華も笑い出しており。

ここで、矢吹奈子の『違うんだよね』と間に入るのも優しく、指原莉乃の『誰の仕込み?』となり。馬場彩華の『楽屋で、ドラ3、4人と奈子さんと.....』と話の途中、指原莉乃の『芽瑠でしょ、絶対、そうだと思った』となり、これに反応せず、涼しい顔の田島芽瑠も面白いのだが。

馬場彩華の『こんときに、りのっちって言ったらいいよって』に、指原莉乃の『私、久しぶりに動揺しちゃってさ。私、百戦錬磨なんだけどなぁって、思っちゃったよ。結構、なんでもいけるんだけど、やっぱり、びっくりした.......やっぱり、お前か』に大きな笑いもある。田島芽瑠の『私が、さしこちゃんと言って広まったから、今度は、りのっちの番かなって』に、指原莉乃から 『ねずっち的な』もある。

メンバーに感想を聞くところでも、この話が続き、ドラフト3期生 渡部愛加里から何て呼べばいいですかと聞かれたとなり、指原莉乃の『うさぎちゃんと呼んでって』に、松岡菜摘の『なんで』もあるのだが。渡部愛加里の『うさぎちゃん』に、指原莉乃の『総選挙終わったら、何でもいい、は~い』とも話していた。

劇場公演に指原莉乃が出演するのも久しぶりなため、絡みたくて仕方ないという メンバーの姿に思いも伝わってくる。最後の挨拶の時に、専用劇場の話にも触れており、新たな始まりを予感させる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(69) 

nice! 69