SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1272.森保まどかの生誕祭 様々な話で笑いが多く、メンバーやファンの温かさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。森保まどかの生誕祭でもあり、客席の赤いサイリウムが一斉に揺れ、ファンの声援も勢いと統一感があり、MCも笑いが多く盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『最近の出来事』がテーマ。博多の三大祭りの一つ 『放生会(ほうじょうや)』の話も多く、秋らしさがあるのだが、本村碧唯から寒暖の差が激しく服装に困るという 本村碧唯の話では、大勢のファンが口を揃えて『そうですね』となり、ノリの良さも凄く、『笑っていいとも』も懐かしい。

植木南央のバッティングセンターにハマっているという話があり。植木南央の『結構、野球少年並みに通ってるんですけど。で、結構、打てるんですよ』に、客席からの『おぉ!』もあり。『当たるし、たまに、ホームランも打っちゃうんですよね。で、ちょっと調子に乗って、その、私が打ってる動画を撮って、それをツイッターに上げたんですよ。そしたら、リプとか、インスタのDMとかでも、5人くらいから、フォームがデスパイネに似てるねって言われて』に大きな笑いもある。

プロ野球 福岡ソフトバンクホークスのデスパイネ選手と言えば、キューバ出身、太めな体型で豪快なスイングのイメージがあり。フォームが重なるという話に大きなギャップもあり、アイドルからのデスパイネ選手が面白く。

テレビ番組 『HKTBINGO!』のリハーサル話も大きな笑いがあり。村重杏奈の『結構、後輩に怖がられるので、今回のリハでは、親近感がある先輩で行こうと思って。馬場彩華ちゃんが横に来たときに、これはチャンスだと思いまして、ゆえるって、言える!みたいな、何ちゃんだっけ? 伊藤優絵瑠(ゆえる)ちゃんのキャッチフレーズを馬場彩華ちゃんにしてしまったんですよ』に、客席からの大きな笑いがあり。

『そして、ゆえるって、言えるの瞬間で、馬場彩華ちゃんから、あっ、彩華ですって、言ってきて。すごいキレ気味で、彩華で言われて。それがすごいトラウマで、ホントにムダ絡みは、やめようと思いました』に笑いと拍手があり。1期生 村重杏奈とドラフト3期生 馬場彩華、伊藤優絵瑠という話だけに、先輩後輩で想像させる面白さもある。

この話が、ユニット曲後のMCでも続いており。地頭江音々の『さっきも自己紹介のときに、優絵瑠ちゃん達の話をしてたじゃないですか』と話始めると、村重杏奈の『おーい、やめろ』があり。地頭江音々から『2列目の一番最初の人らへんのときに、優絵瑠ちゃんって、苗字、なんだったっけって言われて。そのときに、伊藤です、伊藤です、伊藤優絵瑠ちゃんですって言って、OK、分かったって言って。最後から2番目くらいで、優絵瑠ちゃんって、苗字なんだったっけって聞いてきて...』もあり、今田美奈の『私、それ全部、聞いた』もある。

これに、村重杏奈から『覚えるの、めっちゃ早いんですけど、忘れるのも、めっちゃ早いんですよ。振付とかも、マジで覚えるの、すぐ覚えるんだけど....』もあり、今田美奈の『ホントに、そうよね、それは』となるのだが。村重杏奈の『ホントにすぐ覚えるんだけど、本番、一番、出来てないのが、村重なんですよ。一番、ダメなやつ』に客席からの大きな笑いもある。

生誕祭では、司会を熊沢世莉奈が務め、手紙は今田美奈から。手紙には、森保まどかへの思いが綴られており、好みも似ており、ご飯へ行ったり、相談したりと親密さも感じられ、一緒にいることの喜びも飾らない言葉で伝わってくる。二人とも、身長が同じくらいでもあり、怪我から復帰したタイミングも近く、様々な事が重なる感じも凄い。

最後、ファンへの言葉では、森保まどかの『1年ぶりなので生誕祭は..』と話始め、本村碧唯の『それは、そうだよ』、熊沢世莉奈の『みんな、そう』、村重杏奈の『半年に一回くらいのテンションで』、下野由貴の『年が倍..』もあり、周りのメンバーも笑い出し、温かい雰囲気がある。

応援してくれる ファンに感謝の気持ちを伝えながら、新しい事を始めても、それに、ファンもついてきてくれるという話に強い思いも感じられる。この日に発表された TGC北九州にChouで出演する話もあり、ファッション雑誌のお仕事、ピアノアルバムなど様々な話があり、楽しそうに話す姿も印象的で、前向きな明るさがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND



nice!(82) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82