SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1275.違いがある話も面白く、度々の可愛いに笑いもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。ファンの大きな声援に活気があり、MCでは、世代間のギャップのような話になるなど面白さがある。

前半MCでは、ドラフト3期生 全員のメールを取っているという 宮﨑想乃の話があり。毎回、楽しみにしているメールとして、石安伊を挙げ、文字のクセの強さが豊永阿紀に似ているもあり、他のドラフト3期生もクセが強いと話していたのだが。話の最後に、宮﨑想乃の『一番、思うのは、自撮りが上手だなって思いました、今どきの子だなって......』があり、しみじみとした雰囲気もある。

武田智加からも 『初期って、写真とか前髪とか苦手なイメージなんですよ。ドラフト生、みんな、めっちゃ上手で最初から、凄いですね、最近の子...』があり、前日の劇場公演では、落ち着いているという話もあるなど、様々なことに慣れているというのが伝わってくる。

ここで、今田美奈から『何年生まれですか、ちなみに』と聞かれ、『2003年』と武田智加が答えたところ、『はい、最近ですね』も面白く。客席を見つつ、今田美奈の『こっちにしたら、最近過ぎて、仕方ないと思う』に笑いもあり、武田智加の『でも、ちゃんと15年経ってるんで...大人ですよ、ちゃんと』となるのも可愛らしく。

後半MCでは、清水梨央の話で盛り上がっており。月足天音の 『前、手つなのMCで、リオハラスメントっていって、梨央ちゃんからハラスメントを受けやつ、受けたいって言ったんですけど、あれを言ってから、全然、近づかれなくなった.....私のこと、嫌いかな?』に、清水梨央の『ううん、大好き、大好き』があり。

リオハラスメントを受けていた 地頭江音々から 『梨央ちゃんは、追われるより、追う方なので。さりげなさが大事ですよ』、熊沢世莉奈の『ツンツンした方が好きなのかな』もあり、やって欲しい人には、なかなかリオハラスメントが起こらず、上手くかみ合わないところに複雑さも感じられる。

石安伊から 『最近、悩んでることがあって.....全然、先輩と仲良くなれないんですよね。他の同期と比べてなんですけど、なんか、愛加里と彩華というコミュ力モンスターいるから、優絵瑠も、最近、ちゃっかりそっちの方にまじって仲良くし出してるし...』という話に、地頭江音々の『3年経ったけど、今だに、その悩み持ってるよ』もあり。

この話で、地頭江音々の隣で清水梨央の『可愛い、可愛い』があり、地頭江音々が大好きという 清水梨央だけに、どんな話でも『可愛い』と言いそうなところが面白く、客席からの笑いもある。地頭江音々の『もう、やだ!誰か、隣、変わってください』に、清水梨央の『やだやだやだ...』もあり。この感じに、リオハラスメントしたくなるポイントがあるのかもしれない。

話の流れで、地頭江音々の『なんか恥ずかしくなってきた...』というところでは、清水梨央の『可愛い』で笑いが起こり、客席からの笑いがあると話の収まりも良く、地頭江音々の『なんか、梨央ちゃんに助けられました、今日は』もある。

先輩となかなか仲良くなれないという話では、地頭江音々と石安伊は、同じ17歳、16歳の松田祐実もという話になり。コミュ力モンスターとも言われていた 渡部愛加里は13歳、伊藤優絵瑠と馬場彩華の二人が14歳で年齢も近そうで。それぞれのキャラクターの他にも、年頃も関係ありそうで、そこも興味深い。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(88) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88