SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1278.ロリからキッズも面白く、興味深い話もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。ファンの大きな声援もあり、始まる際に、田島芽瑠の『めるザウルス』 うちわが次々と動き、ノリの良さに、にぎやかさもある。

ユニット曲後のMCでは、今村麻莉愛、村川緋杏(びびあん)、松田祐実の3人となり、ドラフト2期とドラフト3期の合宿の話が興味深く。今村麻莉愛の『でも、合宿、めっちゃ辛かったよね』から始まり、松田祐実の『私は、結構、楽しかったです』に、村川緋杏の『もう、違うっぽいよ、ドラ2とドラ3じゃ』もあるのだが。

グループ分けでも、ドラフト2期生は、1軍、2軍、3軍で分けられ、村川緋杏の『何でもできるやつらが、1軍で、おれは、3軍』に笑いもあり。ドラフト3期生は、何チームかが、色で分かれていたとなり、 松田祐実から 『くじで引いてみたいな感じで、私は、オレンジチームだったんですけど....』となり。

ドラフト2期生は、優劣でグループ分けされていたようで、途中で、3軍から2軍に上がるという話もあり。一方、ドラフト3期生は、くじでチームが決まれば、そこから、移動することなく、ずっとそのチームで、毎回、同じメンバーで泊まっていたとなり、村川緋杏の『それ、修学旅行やん』もあり、大きな違いが伝わってくる。

この話に、今どきな様々な配慮も感じられるのだが。大人がピリピリしていたという ボイトレの話もあり、相手を思って厳しくというのも、怒り方や相手の受け止め方次第では、大事になる可能性もあり、先生側の難しさもあるのかもしれない。

後半MCでは、ロリコンじゃないという話が面白く。『皆さんに愛される甘いアイドルになりたい』というキャッチフレーズの話をしながら、武田智加の『愛加里ちゃんがね、今、似たようなことを言ってるんです。それで、そろそろ、私も、そういうキャラじゃなくなってきたのかなって、ちょっと深々、さっき考えてたんですけど....』があり、客席から 『そんなことないよ!』と声が上がり、今村麻莉愛の『ロリコンの人達が、たくさんいる』、地頭江音々の『ロリコンが、大人にならないでって言ってる』に笑いもある。

武田智加から 『どうしますか? 脱ロリ、どうやってしたらいいですか?』と聞かれ、『麻莉愛、脱ロリしてるんですかね?なんか言われたけど』という 今村麻莉愛に大きな笑いもあり。ここで、今村麻莉愛から 『麻莉愛、でも、気分的には、普通に全然、脱ロリしてて。なんか、Y川さんっていう マネージャーさんがいるんですけど、なんか、お前はロリじゃなくて、なんでもできる キッズだなって言われた』に、武田智加も大笑いしていた。

話が続き、『ロリ枠から外されたんですよ、マネージャーさんから....』となり、武田智加の『そこから、キッズに行くのも....』と微妙な感じになるのも面白く。キッズとなると、子供な少年という印象も強くあるため、大人な枠でもないような感じもあるのだが。英語では、kidは、子供の他に、若造という意味でも使われることがあり、『なんでもできる』という部分に、評価の高さも伺える。

感想のところでは、村重杏奈が当てられつつ、『村重は、結構、MCでたくさん話してるんですよ。だから、すごい、なっぴの声が聞きたいなって、なっぴは、どうでした?』があり、隣にいた 運上弘菜に話を振るっており。運上弘菜の『今みたいに、村重さんが弘菜に当ててくれたりとか、今日の前座も、実は、村重さんが一人の予定だったのに、マネージャーさんに、直前に、誰と出たいって言って、弘菜を出してくれたり.....』に、客席からの『おぉ!』もあり、気遣いや優しさが感じられ、いい話なのだが。

ここで、ファンから 『アーニャ、ありがとう!』と大きな声が上り、村重杏奈がそちらに目線を送りつつ、手を上げるのだが。見た瞬間、村重杏奈の『おい、村重推しだろ!おいおいおいおい』に大きな笑いと拍手もあり、『しれっと、裏になっぴのさ、うちわ隠さないでもらってもいい?しかも、村重のうちわよりも、手こんでるよ、なっぴのうちわの方が.....ねぇ、ひどいねぇ』となるのも面白く。



HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(84) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84