SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1295.ハロウィン公演 仮装も様々で笑いが多く、明るいにぎやかさがある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。ハロウィン公演でもあり、大きな声援に活気も感じられ、仮装したファンの後ろ姿に想像させるところもあり、MCもハロウィンな話で盛り上がるなど、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『魔法使いになったら、どんな魔法を使いたいか』がテーマ。こんなことができたらという話が多く、女の子らしさもあれば、イメージとのギャップがあり、個性的なキャラも感じられるものまで、様々。

荒巻美咲と運上弘菜 fairy w!nkの二人から、眠くならない魔法があり。運上弘菜の『人間って、1日の半分、寝てるじゃないですか...違うの?』となり、村川緋杏(びびあん)の『なっぴ、12時間も寝てるの?割と寝るじゃん』に笑いもあり。『もし、寝ないで過ごしたら、なんか、人生長いのに。このまま生きてたら、すぐ、おばあちゃんになって死んじゃうなって。この前、お風呂に入ってて、思ったので.....』とも話していた。

寝ないで済めば、起きている時間が、2~3割は長くなりそうで、時間の余裕も生まれそうで、興味深い話なのだが。全く寝ないのは無理にしても、睡眠の質を上げることで、多少、睡眠時間を短くすることならできるのかもしれない。

前半MCでは、仮装の話になり。村川緋杏の『前半で踊ってた時に、はがしのコスプレをしてる人を見つけちゃって。握手会のはがしのコスプレって、なかなかコアだなって、一人で、7秒は爆笑してたんですけど...』に、隣の上野遥も見つけ 『いた!』があり。はがしのコスプレの隣に、アイドルのコスプレをした人もおり、『すごい!』となるのだが。ここで、坂本愛玲菜から 『私のファンの方なんですけど。握手会で、結構、やられてます、通常運転です。いつも、この格好で、よく来てくださるんです。ハロウィンとか関係なく.....』に、村川緋杏の『私服かい!』に笑いもある。

後半MCでも、仮装の話で盛り上がっており。駒田京伽(ひろか)の『今日、こうやって見てて、仮装してるのかなみたいな方っているじゃないですか』と話ながら、前列のファンを見つつ、『されてます?後ろの方...』と聞いたところ、手を横に振り、してないとなり。話が続き、『ボスと自己紹介の時に、あの人って、なんの仮装だろうと話をしたんですよ。そしたら、あれだよ、ドンキにいる人だよ』に笑いも起こり。駒田京伽の『世界で一番、平和なハロウィンが、ここで行われてるだろうなって思います』という言葉に、思うところもある。

田中菜津美の『今日、ラファエルの仮装してる人がいてね。私、めっちゃ好きなんですよ、ラファエルさんが』に、今村麻莉愛の『Youtuberさんの』となり、『いつも見てて』とも話していた。田中菜津美の『ずっと、こうやって、手を振ってて、振り返してくれて、やばいと思って。そしたら、ユニットで熱くなったんか知らんけど、お面を取ってたんよ』に客席からの大きな笑いがあり、『そしたら、めちゃめちゃ知ってるファンで、バリ気まずい』に、笑いながら 駒田京伽の『ハロウィンマジックですよね』もあり。

公演の終盤には、『ハロウィン・ナイト』があり、メンバーも仮装して、登場するのだが。不思議の国のアリスや白雪姫な コスプレもあれば、魔女のような感じで、黒なドレスも多いのだが、そこに、田中菜津美の『ひっこりはん』があり。ひょっこりはんな衣装に加え、カツラやメガネもあり、周りのメンバーも笑い出していた。

その格好をしているだけではなく、ひょっこりはんな動きを交えながら、歌って踊っており。お笑い芸人 ひょっこりはんのイメージもあるだけにギャップも大きく、強烈なキャラが凄く。客席にも、ひょっこりはんの仮装したファンがいたようで、『オープニングから、あいつには負けたくないと思った』に笑いもある。



HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(77) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77