SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1306.先輩後輩な面白さもあり、言わされての笑いもある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。ファンの大きな声援に活気が感じられ、MCも様々な話で盛り上がり、笑いも多く。

自己紹介とお題のところでは、『自分の勇気の源』がテーマ。何で元気になるかという話にもなり、ストレス解消法やリラックス法にもなりそうなもので、メンバーの話もバラエティに富んでいた。

中でも、食べる動画という話が興味深く。荒巻美咲の『人がたくさん食べる動画を見ることなんですけど。一番好きなのは、麺類をずーずーって食べてるやつなんですけど。ラーメン大好きなので、人が食べてるのを見ると満足できるっていうか....』があり。食べていなくても、食べている動画を見ることで、食べたように感じるというものなのだが。

YouTubeでラーメン動画を探したところ、大食いの動画がいくつもあり、他に、普通にラーメンを食べるものもあれば、ラーメンを作る動画もあり、いろいろあるのだが。大食い動画では、完食できるかどうかも気になり、食べれないほどの量を食べているため、量の多さの影響もありそうで。美味しそうに見えるものでは、逆に食欲がわくという効果もありそうな。

後半MCでは、山下エミリーの話で盛り上がっており。公演前に、メンバー全員分の衣装がラックに掛けられ、メンバーそれぞれが衣装を取りに行くとなり。そこで、キャプテン 山下エミリーは、自分の衣装を取ってとメンバーに言い出すのだが、なかなか取ってくれないところに面白さがあり。

外園葉月の『今日、すごいわがままで。もう、うちの衣装、取ってと言うんですよ、もう、びっくりで。私が、いややしと言ったんですよ。したら、なんか買ってやるけん取ってと言われて。じゃ、いいかなと思って行ってたんですけど、これは、絶対、買ってくれんやつやなと思って、私、詐欺に引っかかったことがあって、騙されるタイプなんです。やめとこうと言ったら、くそーって言ったんですよ。これは、ダメでしょ』があり。

この話に続き、栗原紗英の『紗英も言われた』、今村麻莉愛の『麻莉愛も言われたよ』、松本日向の『日向も言われた』となるのだが。松本日向のところで、急に静かになり、栗原紗英の『ホント?』、今村麻莉愛の『ウソやろ』もあり、『なんで、ウソつかな、あかんの』と言い返し笑いも起きていた。山下エミリーから 『日向にも言った、顔がウソっぽいんやろうね』と言われ、栗原紗英の『鼻の穴がふくふくしてた...ひくひくか』もある。

『でもね、はながね、全部取って、掛けてあげてて。はな、しなくていいのにって言ったら、だって、もう、うるさいんだもんって』という 栗原紗英の話に、『ウソ!そんなこと言ってたの』と山下エミリーが驚いており。松岡はなは、先に準備を終えているところに几帳面さも感じられ、時間があり、丸く収めようと進んでとなるところに大人さも伝わってくる。

宮﨑想乃からも 『10分以上、言ってるんですよ。その間に、取れるやんと思って...』もあり、周りのメンバーから次々と言われ、山下エミリーの『ごめん~』もある。甘えるキャプテンというのも、ユニークさがあるのだが、言う事を聞いてくれない メンバーというのも、面白さがある。

山下エミリーの『私より、後輩のみんなに、エミリーと言ってほしいの』という話では、後輩メンバーの『えぇー』があり。先輩を下の名前で呼び捨てとなるのだが、月足天音の『絶対、無理です』、今村麻莉愛の『エミリー』、松本日向の『いいんですか?』と反応も様々。栗原紗英に耳打ちされた 松本日向の『分かりました、山下!』に、山下エミリーの『おいおいおい』、外園葉月の『やばいやばい、飛び越えた、飛び越えた』に客席からの笑いがあり。松本日向の『違う、隣に怖い紗英さんに、ゆえって言われました』に、山下エミリーの『これから二人が、私の衣装係ね』とも言われていた。

感想のところでも、司会を務める 松岡はなから 『じゃ、エミリー』と言われ、嬉しそうな 山下エミリーから 『そう、なんか、みんなが、楽屋で、エミリーって、一気に言ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかった』となり、後輩メンバーと打ち解けたような話で、いい雰囲気だったのだが。

ここで、後ろにいた 松本日向が笑いながら 『今日、リボンきつくない!見て分かりません?』と言い出し、村川緋杏(びびあん)の『何がどうしたの?』、坂本愛玲菜の『今、それいう事やないやろ』もあり、山下エミリーの話が、急にさえぎられた感じになり。ここで、再び、栗原紗英がささやき、松本日向の 『ごめん、山下、続きをどうぞ』に客席からの大きな笑いと拍手が起こり、山下エミリーの『お前!悪い事を教えるな!』も面白く。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(198) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 198