SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1322.様々な話で笑いも多く、大きな声援に温かさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。ファンの大きな声援が響いており、メンバーを元気づけるような、そんな力強さも感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『最近、取り組んでること』がテーマ。好きで続けていることもあれば、こうなろうと頑張っている話などがあり、メンバーにより様々で、バラエティーに富んでいる。

田島芽瑠のところでは、『めるの毎日ラジオ』の話があり。12月の企画として、毎日、田島芽瑠のツイッターで公開されており、一人で囁くように話していることもあれば、ホテルで同室だった 上野遥をゲストに迎えたり、複数のメンバーで話しているものもある。

田中菜津美から 『一緒におるんかなと思ってしまうもん』、村重杏奈の『夜、寝る前に、あれ、結構、聴くんだけど。あれ、芽瑠、横におんのかなってなっちゃう』とも言われていたのだが。一人の『めるの毎日ラジオ』は、ステージ上で大きな声の田島芽瑠ともギャップがあり、プライベート感が凄く。

村重杏奈の右左が分からないという話もあり。『結構、本気で悩んでいることがありまして、20年間、生きてきて、右左が分かったことがないんですよ』となり、ステージの上手(かみて)と下手(しもて)でも、『村重、上手だよ』と言われ、下手に行ってしまったりと話しつつ、『でも、結構、アイドル、8年間くらいやってたんですけど、別に、そんなに困る事もなかったんですよね』に、客席からの大きな笑いもあるのだが。

『最近、車の免許欲しいなと思ったときに、親に相談したら、とりあえず、一回、右左覚えてきなって言われて...』があり、笑いながら 坂口理子の『怖い』もあり。車の運転では、交差点などで曲がった瞬間、左右を間違えると逆走する可能性もあり、左右の大事さも伝わってくる。

上下は、重力があるため、上という向きが固定されいるようなところもあり、掴みやすいのだが。それに比べ、左右は、鏡に映れば、逆転しているようにもなり、利き手も、右利きもいれば、左利きもあるため、混乱しやすい部分が多いのかもしれない。

後半MCでは、5期生の話が続いており。山内祐奈の『コンサートに行くときに、こう、飛行機に乗ってたんですよね。私の後ろに、5期生の子がいたらしくて、たぶん、いぶきちゃんなんですけど。その子から、いきなり、手がパッて飛んできて、え、こわって思って、飴をくれたんですよ』があり。石橋颯(いぶき)から飴を貰ったという話なのだが、それをストーリーに載せたところ、ファンから『早速、餌付けされてるな』も面白く。

神志那結衣の『実はさ、キャンディー。私も、いぶちゃんから貰ったんだよ...』、上野遥の『その子、めっちゃ飴くばるらしいよ』もあり、可愛らしい話なのだが。先日の劇場公演でも、同級生の妹で生まれる前から知ってるという 神志那結衣の話もあり、度々名前が出てくるため、公式プロフォールで調べたところ、特技に、バックハンドブロー・ハイキックとあり、可愛らしい話とのギャップも大きく、興味深い。

5期生 工藤陽香が号泣していたという 地頭江江音々の話もあり。地頭江音々から『指原さんの卒業発表があって、みんな、結構、号泣してて。目も、めちゃめちゃ腫れあがってる、みんなの状態だったんですけど。コンサートも終わって、ひと段落して、卒業メンバーさんとかも来てくださって、AKBのメンバーさんとかも。みんなで盛り上がってたんですよ、エレベーターの前らへんで....そしたら、小田と日向が、すごいアタフタしてて、その間から、シーシー聞こえるんですよ』に、周りのメンバーが口々に『シーシー?』と言い出し、それを地頭江音々がやり出すと、外園葉月の『そういうシーシー....それ、シーシーじゃない』に笑いもある。

『なんだろうと思って、見てみたら、工藤陽香ちゃんが、終わって、1時間とか、2時間くらい経ってるのに、ずっと泣いてるんですよ。それが可愛くて、可愛くて、....HKTが大好きだったから、みたいな感じで』、神志那結衣などから『え~可愛い』もあり。先輩いる中に混ざって、工藤陽香が号泣していたとなるのだが。

渕上舞から『私も、それ見てて。メイキングのカメラに向かって、泣いてたんですよ、めちゃめちゃ....そういう意味じゃなくて、インタビューされながら、応えてたら、感情が、こうなっちゃったみたいで泣いてたんですけど。ただ、立たされてる子供みたいな感じで、すごい心配になって。大人に、なんか泣かされてないかな、みたいな...』もある。

感想のところでは、『LOVE CHASE』の話があり。上野遥の『ちょっといいですか?LOVE CHASEで....今、よく黙ってたよね』と言いつつ、田島芽瑠に話し掛ける感じも面白く。『あのね、最初、4人が出てくるじゃないですか。まずは、本ステで、じゃじゃじゃじゃんってやってはけていくじゃないですか。芽瑠ちゃん、結構、遠くの方まで...行きましたねぇ』となり、話し方も面白く、客席からの笑いもある。

田島芽瑠の『止まらなかったんです、脚が..』に、坂口理子の『向こうまで行ったの?えぇー』もあり、村重杏奈の『村重達も、声にならない声で、芽瑠!芽瑠!って』に笑いも起きていた。この瞬間、DMMのカメラが、村重杏奈の表情を捉えていたのだが、表情を崩さず、突然で驚い感じがあり。

秋吉優花の『村重さんも、芽瑠!芽瑠!とか言ってるけど、最後のあ~ん、結構、やばかったですよね。毎回、結構、やばい』、坂口理子の『言わないんかなと思ったら、ためてて』にメンバーも笑い出していたのだが。リハーサル中も、案件で遅れて来たという 村重杏奈は、『あ~ん』のタイミングで出てきたとなり、坂口理子の『今まで、リハでいなかったのに、いきなり、重さんが現れて、そこだけ歌い出して.....エッ、おはようございます』があり、リハーサルでも逃さないところに面白さもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(251) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 251