SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1356.止められない話が面白く、大きな声援や笑いに温かさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。モバイル会員限定公演でもあり、小田彩加が200回を迎え、ファンの大きな声援もあり、明るいにぎやかさがある。

自己紹介MCでは、花粉症の話があり。武田智加の『絶賛、花粉症でして。一番、目がやられてて、朝、起きたら、めちゃめちゃに、はれてて』、今村麻莉愛の『もかちゃんと違って、すごい鼻水が出るので...』があり、まもなく春という感じもある。

前日が2月14日だけに、バレンタインデーの話もあるのだが。荒巻美咲の『ブラウニー作って、切り分けようと思って切ったら、結構、中がどろどろで、生焼きだったので、あきらめたんですね。ホワイトデーは、持って来れたらいいな...』、栗原紗英の『ホットケーキを焼いたら、真っ黒い円盤並みの、ホントに真っ黒こげのホットケーキができてしまって、ある意味、自分天才だなと思うくらい、....この私が、チョコを作ったら、申し訳ないなと思って、買ってきました』があり。

最後、栗原紗英から『みなさんは、貰えましたでしょうか?』と客席のファンに話を振ると、そこから急に静かになり。なんとも言えない微妙な雰囲気も感じられ、山内祐奈の『すごい、ごまかすやん』、栗原紗英の『聞いて、ごめんなさい!聞いてしまって、ごめんなさい』に笑いもある。

ユニット曲後のMCでは、モバイルでやってみたい企画という話から清水梨央の話にもなり。清水梨央の『私も、ずっとずっと言ってるんですけど。小田ちゃんと音々ちゃんの可愛い写真と、こういうところがいいねというのを書きたいですと言ったら、なんか、ずっと、めちゃめちゃ却下されて、なんか、4回くらい言ったんですよ。アンケートみたいなやつで、書いてるのに、なんか、清水は、ダメみたいな』があり、ちょっと引いた感じで、坂本愛玲菜と渡部愛加里の笑顔もおり。

坂本愛玲菜の『ガチ過ぎるんじゃない、梨央ちゃんは...』に、清水梨央の『怖いんですかね、やっぱ。えー、可愛い写真、いっぱいあるのに』があり。小田彩加と地頭江音々が大好きという 清水梨央が選ぶ、二人の可愛い写真というのも興味がある。

坂本愛玲菜の『すごい、梨央ちゃんって、一途だよね』に、清水梨央の『そうなんですよ、怖いくらい』、荒巻美咲の『自分でも分かってるんだ』もあり。清水梨央の『分かってるんですけど、やめられないんですよね』と笑顔で話す 清水梨央に、坂本愛玲菜の『やめられないって、すごい!』があり、客席からの笑いと拍手もある。ここから、清水梨央が、大好きな納豆をツイッターに載せていた話にもなり。

清水梨央のツイッターには、1年ほど前に、納豆の食べ方動画を載せており。フタを使って、納豆の上にのせられたシートを挟み、納豆を一粒も付けることなく抜き取り。納豆のタレを使い、一気に納豆をご飯にかけるのではなく、一口分ずつ、のせて食べていた。

納豆を一粒残さず、付属のタレも使い、一口ずつ大事にというところに、納豆を作る人が喜びそうな動画でもあるのだが。その時に食べた納豆が、丸美屋の『お城納豆 ひきわり』で、今年、熊本県の納豆メーカー 丸美屋の新イメージキャラクターに起用されている。納豆の大好きさが半端ではなく、そこからのイメージキャラな感じがあり、そこに凄さがある。

後半MCでは、生誕祭で泣いてしまう 堺萌香の話があるのだが。月足天音の『おもちゃんが、よく泣いてるじゃないですか。生誕祭のときに、あれって、ホントなのかなって、まだ、思うんです』に笑いも起こり、坂本愛玲菜からも『だって、ちょっとさ....毎回、期待されてるから、思うよね、今日、泣かんといかんのかなみたいな...』もあり。

堺萌香の『最近は、本能が泣かなきゃと思ってる』に、坂本愛玲菜の『女優やん』、豊永阿紀の『すごいよ、それ、特技にしなよ』もあり、周りのメンバーが大笑いしていた。堺萌香から 『生誕だから、泣かなきゃというのが、強くって...』があり、宮﨑想乃の『手紙のときに、今までだったら、カメラさんも、ずっとね、ここの二人を映してたんですよ、読まれる側と読む側を。最近、おいもちゃんまで映るようになって』に再び大きな笑いがある。

ここで、堺萌香の『ちょっと、半分、ウソかもしれん』に、客席からの大きな 『エェー!』があり。清水梨央の『怖い』、月足天音の『この人、一番、怖い』、坂本愛玲菜の『ウソでしょ』もあるのだが。ここで、豊永阿紀の『ウソなのか、感情を高まらせてるのか、どっち?』があり、堺萌香の『無意識なんだけど...自分でも疑うレベルってこと、だから、ウソであってくれと思う、最近』とも話していた。

13日に、小田彩加の生誕祭があり、この時、小田彩加へ4期生 全員から手紙があり、代読したのが宮﨑想乃。読み終えた後、小田彩加 本人が泣くことなく明るく話しており、近くで泣いている 堺萌香の『自分でも、どこが泣けるところやったか分からん』で盛り上がっただけに、この話が面白く。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(188) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 188