SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1358.NMB48劇場 出張公演 大きな声援に笑いも多く、にぎやかさがあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。NMB48劇場での出張公演で、昼と夜の2回公演でもあり、様々な話で、MCもバラエティに富み、笑いも多く、にぎやかさがある。

昼公演の前半MCでは、メンバーについて書かれた紙も用意し、それを見ながらメンバー紹介となるのだが。司会を務める 小田彩加の『前半MCでは、T2の中でも、後輩メンバーが集められちゃって...』に、今村麻莉愛が胸を張ると客席から『オォ!』と声が上り、先輩風を吹かせながら、『水飲みたい....なんか、すごいやつだと思われちゃう』に笑いもある。

松本日向を紹介する 今村麻莉愛の『日向と仲良くて、お泊り行かせていただくんですけど。でも、日向って、信じられないくらい寝相が悪いんですよ』となり、起きたら布団が取られ、すき間もなくなり、小さくタテに寝ると話していたのだが。身長は、松本日向の方が頭一つ分ほど高く、先輩後輩では、今村麻莉愛の方が先輩なところに、面白さがあるのだが。

松本日向の 『ひなまりというコンビで、やらせてもらってます』に、今村麻莉愛の『広まってないから、全然』があり。周りのメンバーからも 『初めて聞いた』、武田智加の『たぶん、こっちも、知らない』もあり。『ひなまり』という言葉の響きが、女の子らしいところで新鮮さも感じられる。

堺萌香を紹介する 石安伊から 『あまり、しゃべったこともなくて。怖がってる訳じゃなくて、優しい雰囲気かもしてるじゃないですか、私よりも、身長も控えめで...』に笑いもあり、『二十歳でしたっけ?、二十歳だけど、そんなに、年上感がないから、もっといっぱい話し掛けたいなと思うんですけど、なんか、やっぱり、ちょっと絡みずらいというか』があり。

こちらも、大きな身長差がある二人なのだが、先輩の堺萌香から 『じゃ、仲良くしよう』と手を差し出し、石安伊と握手したところ、堺萌香の『手汗、ぐちょぐちょやん!....仲良くなった』があり。永遠の15歳という設定もあり、思ったことを率直に話しているような雰囲気に、個性的なキャラもありそうで。

清水梨央は、大好きという 小田彩加を紹介しており。笑顔で清水梨央の『小田ちゃんは、ホントに、ホントに、可愛くて、色も白くて、ばぶちゃんで...』に、小田彩加の『梨央ちゃんの愛が強すぎて、いつもね....』、武田智加の『梨央ちゃんは、小田ちゃんを溺愛し過ぎるんですよ』に、周りのメンバーからも『....こわい』となり。武田智加の『梨央ちゃん、15歳でしょ。小田ちゃん、二十歳でしょ。二十歳に、ばぶちゃんって、ずっと言ってるんですよ』に客席からの笑いがある。

小田彩加の『最近、なんと言っても、ばぶちゃんになるから。ばぶちゃんって言ったら、はーいって』に、今村麻莉愛の『......あきらめちゃった』もあり。赤ちゃんからの『ばぶちゃん』だと思うのだが、そこからも愛情の強さが感じられ、清水梨央は隣の小田彩加にぴったりと肩を寄せており、以前にも増して、強い思いが伝わってくる。

逆に、今度は、清水梨央の紹介が小田彩加からあり、『梨央ちゃんは、中一で入ったんだっけ?そのときは、メイクの仕方も分かんないって言ってたのに、今は、開演前に、香水を4プッシュして、色が白くなるクリームを脚に塗って、ませちゃったと思って......ダンスが、もう、キレキレやから、ぜひ、みなさん見てください』と話していた。

これに、清水梨央から 『いやー、見ないでください』があり、松本日向の『なんで、なんでやねん』があるのだが。大阪出身の松本日向で、NMB48劇場の出張公演でもあり、小田彩加の『ホンモノや』となるのだが、ちょっと困った感じで返しようもなさそうで、松本日向の『ちょっと、なんなん?』に笑いもある。

後半MCでは、最近の話というお題から、すぐに、クセの話になり。坂本愛玲菜の『びびあんのクセが、すごい気になるんですけど。びびあんと話してたら、手振りが面白くて、びびは、いや、違うんですよって、ラッパ―みない....』、栗原紗英の『なんか、髪の毛も、クセすごいよね。サソリが4匹ついてるみたい』となるのだが。最初、サソリじゃないと村川緋杏(びびあん)が言いつつ、髪型を聞かれると、一瞬、間があり、『サソリヘア』と折れるのも面白く。

山内祐奈から 『さえぴょんって、ウソつくと、鼻の穴がふくらむんですよ』もあり。嘘つきを見つけるゲームでも分かってしまい、ババ抜きの話では、『ババ持ったら、鼻ひくひく止まらん』も面白いのだが。栗原紗英の『MCとかを、みんな、ちょっと盛ることがあるじゃないですか。私も盛ろうとしたときに、鼻の穴が、ふくらんでるのがDMMのカメラでバッチリ、映ってて。最近は、家で鏡の前で、どうしたら、鼻の穴がふくらまないかという練習をしてるんですよ....これは、ホントにしてるんですけど、鼻つまみ過ぎて、鼻血でてきちゃって』となり、鼻をつまみながら、『がんばりますね』と話していた。

メンバーそれぞれのクセの話続いたところで、荒巻美咲の『葉月ちゃんの足が、クセぇって話なんですけど』があり、クセに掛けての匂いの話で、外園葉月の『ちょっと待て!大阪にまで広めんでくれる?』となるのだが。足が臭いと言われた切っ掛けにも触れ、栗原紗英の『しかも、T2公演じゃなくて、H公演に、助っ人で行ったときに、足が臭いと言われて、帰ってきたんですよ』に笑いがあり。1年半ほど前なのだが、シアターの女神公演で足の臭いの話になり、外園葉月の『自分っす』で周りのメンバーも大爆笑していた。

笑いながら 荒巻美咲の『嗅いだことないんですよ。ちょっと、かがしてください、後で』となるのだが、ここで、村川緋杏の『今、ちょうど、裸足ですよ』となり、この場で嗅ぐとなり。松岡はなの『ホントにかぐの?』、山内祐奈の『みんなが引いた顔してる』もありつつ、ステージ上で、荒巻美咲が外園葉月の足元でしゃがみ、足の臭いをかぎ、静かに『...くさい』があり、大きな笑いと拍手もある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(219) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 219